フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【南京亭(南伊豆)】町中華の王様!南伊豆で必ず立ち寄りたいデカ盛り激ウマの中華料理店! 静岡県下田グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

南伊豆で必ず立ち寄る店

さあ、やって来ました!
伊豆下田、南伊豆は我々ロイドが大好きな場所!

そしてそこには大好きなお店が…  ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

伊豆急下田駅から
🚗で20分ほどのところにお店はあります♪
ちなみに…
伊豆下田にも南京亭がありますが
こことは違うお店です!
こちらは“南伊豆”を付けて検索してくださいね🔎

 

お店のそばには青野川が流れていて
もう少し車で行けば弓ヶ浜があるという抜群の立地

道をクネクネ進み 🚗🍃
カーブをキュッと曲がったと思ったら、、


お店の外観。スピードが出る道ゆえ渡る際には十分に注意を!


この赤い暖簾がすぐ目に入る

突如として、赤い暖簾が見えてきますよ〜∑(゚Д゚)!

お店には電飾があったり、白い壁に柱が赤という
ちょっと可愛らしい外観をしているので
すぐにわかると思います💕


天井の高い店内、いつもお客さんでいっぱい!

繁華街とは真逆の住宅街が近くにある場所なので
夜は少し早い20時までの営業です

近くにはこれまたお気に入りの銭湯 みなと湯♨️も。。

少し早めの夕方に行って食べてからお湯もいいよね…
お湯に浸かってからのお食事でもバッチリかも笑


壁にあるメニューで注文するべし

入店すると正面の壁に大きな手書きメニュー

テーブルごとにメニュー表がないので
この手書きメニューで各々注文していきます
向かって左側が単品ゾーンで真ん中が定食ゾーン
そして右にチャーハンやラーメンゾーンとなってます♪


卓上には酢、醤油、ホワイト&ブラックペッパー、一味、ラー油

いつも目当てのものが多すぎて
ついつい頼みすぎてしまう我々 (*≧∀≦*) 笑

頼みすぎると後が大変。。
なぜなら、、 盛りが多いから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💕

でもね笑
どれを食べても美味しいから

もっと食べられる
気がしちゃうのよ〜っっ 笑!

後から追加注文もできるので
お腹具合と相談しながら
ぜひ色々食べてみて欲しいですね。。

その味濃い爆盛り中華がめちゃくちゃうまい!

さあさあ、頼んだものが続々とやってきましたよ💕
みんなで行くと色々食べられるから楽しい〜♪


五目ラーメン塩 850円  野菜で麺が見えないほど!


スープもたっぷり入って塩味の優しい味わい!


チャーシュー麺 850円  たくさん入ったゴマが香ばしい


丁寧に仕込まれたチャーシューは柔らかくつまみとしても最高!


ラーメン 650円 “The中華屋のラーメン”という雰囲気!


透き通る醤油味のスープは生姜がほんのり効いてコクも👍

ラーメン3連チャン!(◎_◎;)!!
塩五目、チャーシュー、ラーメンと
それぞれが全く違う個性で
味わいがまた違っていて美味しかったです

鶏ガラがベースになっていると思うのですが
味付けは非常にシンプル
具材の野菜もたっぷり入ってるし
チャーシューもしっかり仕込まれて味がしみ沁み💕

うまあ〜いっっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

続いて、、レバニラへ!
レバニラは大体頼むメニューですが
いつも一瞬野菜炒めだったかな…と思うほど
大量に野菜が入っています!


レバニラ炒め 900円


野菜がシャキシャキで一瞬“野菜炒め”と思うほど


中には大きなレバーがたっぷり入る!

キャベツにニラがたっぷり入って
食べすすめていくと
底の方には大きなレバーがゴロリ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ボリュームも満点ですが
最後までシャキッとした歯ごたえが残る炒め具合
食べ飽きない味わいはいつ食べてもスゴい!

こちらもいつも頼む2つ
ホルモン炒め餃子です♪


ホルモン炒め 850円

ホルモン
なぜか下田周辺の中華屋には
大体置いてあるメニューです
実際に、、
よく行く
伊豆急下田駅近くの北京亭
南京亭にも
このメニューがありますよ〜♪

なぜなのかは未だ分かりませんが…ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

南京亭のホルモン
甘辛のタレがしっかりしみこんで
これがまたビールに合うんだな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💕
噛むとジュワッとホルモンから肉汁が出てきます
この量があればビール🍻何本いけるんだろ。。笑

そしてこちらの餃子。。


餃子 450円(写真は2人前)

予め醤油とラー油と酢が入った小皿が。自分で調整しながらどうぞ♪


中には野菜がたっぷりと!あっさり食べられます!

これがまたうんまい
全体がカリッと焼かれててめちゃくちゃ香ばしいです
皮は割と厚めなので、このガリガリ感がいいですね💕

そして、ぜひ頼みたいのが…

チャーハンです \\\\٩( ‘ω’ )و ////


チャーハン 900円

これだけみてると本当にスゴい迫力、、


ほんとに食べられるんかな…と思ってしまうが…


この通り、パクパクと進んでしまうこの不思議な旨チャーハン


この通り、あっという間に完食♪

チャーハンはいつみても大迫力のデカさ笑
店員さんがこれを運んでくると
大体周りのお客さんからは
おお〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 
と歓声が上がります

しっとりかパラパラかといえば
しっとり系のチャーハンで
持つとズシンと重さが手にきます笑
具はネギや卵、チャーシューがメインで
恐らくチャーシューを漬け込んだカエシを
仕上げに使っている感じ。。
香ばしく濃厚な味わいがガンときますよ!

全てのメニュー
これだけたっぷりとデカ盛りでくるのに
いつでも野菜はシャキシャキで
お肉、ホルモンもとっても新鮮なんです
また最後まで全く飽きないこの味加減も
なかなかできない職人技だと思いますよ💕💕

次回は
オススメの
お店の方が
こだわった肉丼 
ぜひチャレンジしたいです♪

ちなみに意外な場所にあるので
はじめて行くと
「えっ…ホントにここかな???」
と少し不安になりますが 笑
味もボリュームもお墨付きですので
どうぞご安心ください!


★「南京亭」の動画もぜひどうぞ!

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

南京亭(なんきんてい)
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町湊1216-2
電話:0558-62-0861
営業時間:11:00~14:30(L.O14:20)/17:00~20:00(L.O19:50)
日曜営業
定休日:水曜日

*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーー
電車:伊豆急下田駅から車で20分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.