フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【北京亭】理想の町中華がここに!伊豆急下田駅近くにある超爆盛り中華料理屋でパワーチャージ! 静岡県下田グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

伊豆下田に来たら、まずはここ!


昼間に伺うとこの看板が目印

下田に行くと必ず立ち寄る中華料理店に
南伊豆の北京亭伊豆下田の北京亭がありますが

最近新たに立ち寄るようになった中華料理屋が
この北京亭です♪

なぜ、北京とか南京なのか
そしてなぜ下田に美味しい中華屋さんが多いのか
その謎はまだ溶けていませんが…笑

こちらは伊豆急下田駅から歩いて🚶‍♂️4分ほど
線路脇にあるお店なので電車から見えるかも。。

駐車場が店の前にあるので車🚗でも大丈夫です


この空間が居心地いいのだ…!

店は女性2人で切り盛りする小さな中華屋さんで
営業時間は調べたけれどどこにも載ってませんでした

我々はいつも行く前に必ず電話☎️するようにしていて…
そうすると
「○○時までやってます」
「夜の仕込みがあるんで一旦閉めます」
と 教えてくれるので
必ず事前に連絡して
確認してからの訪問をお勧めします💕💕


4人がけ座敷席2卓と4人がけテーブル席が3卓、カウンター

何しろ、女性の方が2人でやられていて
しかも見ていると実際に厨房で鍋をふるっているのは
どうやらお一人だけみたい。。

全てちゃんと手作りしているので
仕込みが間に合わなくて売り切れているメニューが
あったりすることも ٩( ‘ω’ )و


中央の厨房で女性店員さんが1人で作り、もう1人はフロア担当

中に入ると比較的広々した印象の店内
正面にずららら〜っとメニューが並んでいます♪

このメニュー、全部あるのかな…と思ったんだけど
手元にあるメニューをみたら、やっぱりかなりの数。。


とにかくメニューが豊富、見るだけで食べたいものばかり!


メニュー表でもこの辺はロイドが好きなエリア笑


ほぼ頼むのはチャーハン、大盛りは+300円

どれも気になるものばかりで迷いますが、、

我々は
レバニラ炒め、レバー野菜炒め、肉野菜炒め、
焼肉、ホルモン
が 大のお気に入り💕

餃子🥟
もあれば必ず頼みたいメニューです

肉ニラも頼んでみたら美味しかったし 笑…

とにかく野菜もたっぷり、肉も厚くてジューシー💕
ホルモン、焼肉はタレにしっかり漬け込んであるので
味がかなり濃厚です

ライス🍚、ビール🍻
なしにはいられない〜♪

続々とやってくる料理にビックリ!

続々と頼んだ物がやってきました〜
そのボリューム、野菜のシャキシャキした新鮮さ
肉の分厚さ、ジューシーさ…

見るだけすでにかなり美味そう (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


肉ニラ炒め 850円

ぜひ食べてほしいのがこの焼肉とホルモンで
漬け込まれることで肉が柔らかに
ホルモンにもしーーーっかりタレが染み込んでます


焼肉 850円


ホルモン焼き 800円

噛むと肉汁と一緒にタレのコクがじゅわっと。。
ビールがなくては食べられませ〜ん笑

 

そしてこちらが必ず頼むチャーハン
しっとり系のシンプルな味わいです
具材もネギと卵と細切れのチャーシューのみ!


チャーハン、これで普通盛り 500円なり笑


左が大盛り(+300円)その破壊力はスゴい…!

まったく脂っこくないので
これだけの量なのにあっさり食べられるから不思議 笑


そして、、
たまには違うものをと頼んでみた焼きそば
めちゃくちゃ箸が進みました!

 


焼きそば 600円 薄味でいつまでも食べられる味

例えて言うなら
週末のお昼に
お母さんが作ってくれた焼きそばを彷彿とさせる
シンプルなのに妙に美味い焼きそば。。

餃子もあるときはぜひ頼みましょう!
このときは、注文してから厨房でお母さんが
一つずつ餃子を手包みして焼き上げてくれてました💕


餃子 500円 全て手包みのため仕込みが間に合わず売り切れの時も

皮は厚めで表面がカリッ
中の餡には胡椒が効いていて肉と野菜は半々くらい
野菜の食感がわずかに残るあっさりめの餃子です♪

いつも笑顔になれる味


夜に伺うとこの赤い看板が希望の光

本当にいつ行っても大満足のお店です!

お母さん2人がやっているので
少し時間がかかるものもありますが
それもまたこのお店の味です

とにかく仕事が丁寧
臨機応変に対応してくれますし
大盛りの料理から
手作りの愛情をたっぷり感じ取れますよ〜

いろいろ食べられる方が楽しいので
大人数で行って
ワイワイ食べるのがオススメです・:*+.\(( °ω° ))/.:+



★「北京亭」の動画もどうぞ〜♪

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

北京亭(ぺきんてい)
住所:静岡県下田市東本郷1-19-6
電話:0558-22-3719
営業時間:11:00〜夜は不明
定休日:不明
*仕込みのため急に休憩を取る場合があり、行く前に電話で要確認!
ーーーーーーーーーーーーーー
電車:伊豆急下田駅から徒歩4分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.