フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【王道いしい 市原五井店】2020年1月オープン!王道家グループ「王道いしい」の2号店で渾身の家系ラーメンを頂いてきた! 千葉県市原グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

王道いしい、市原五井に2号店!

王道いしいに以前伺った時は
この早さで2号店を出されるとは…
パンチがありつつ繊細なラーメンが
ここ市原五井店ではどんな一杯になるか。。
ということで
王道いしい市原五井店
オープン初日にお邪魔してきました!


オープン初日から大盛況だった!

駅からは徒歩で15分ほど
駐車場もあって車で来店される方も多くいました

オープン初日ということで
他のラーメン店主と思しき方をはじめ
多くのファンの方が楽しみに列に並んでいましたよ〜

王道いしいのこだわり


こちらでは餃子も提供!替玉もあります!

王道いしい市原五井店では
王道いしい同様に餃子を提供しています
家系ラーメン店で餃子が出てくるのって
意外と珍しいので
これもいつかは頼んでみたい気がする…

また 替玉(80g)が130円で頼めます
替玉は細麺チョイスが可能、とのこと

そして、これは王道グループでは初でしょう!
銀シャリバーが新たに設置されました♪
150円で食べ放題です


地元の農家と提携したコシヒカリを150円で食べ放題!

コーナーには無料のおかずとして
キムチや梅干し、沢庵、Qちゃん、無限ニンニク
が置いてあります

お米は地元の契約農家から直接仕入れた
千葉県産のコシヒカリを使用!
硬めにホクッと炊かれていて
王道家のパンチあるスープにも合いますし
無料おかずを乗せるだけでめちゃくちゃ美味しい!
お腹空かせた方には朗報ですね♪


トッピングも種類豊富

わけねぎ、ネギ、ミックス野菜など
トッピングなどで使用される野菜は
全て地元の農家さんと提携して直接仕入れるそう
こうした素材へのこだわりは
王道いしいの真骨頂ですね♪


外国人客も見越し、英語の表記も。。


王道家グループの卓上の定番


ラーメン酢の隣にあるいしいブレンド唐辛子、、気になる!

記念すべき、一杯目は
豚骨醤油ラーメン(750円)
銀シャリバー(150円)にしました♪

今回は他のお客様がいたのと
自分も興奮していたので
ライスをすっかり撮り忘れ、、笑
次回伺って撮ってきたら更新します♪

記念すべき、一杯目。。

コールはいつもの
硬め・濃いめ・多めでお願いしました
はじめの一杯は
食べる方も提供する方も
なんとなく緊張感が漂っている気が…
それではいざ!


豚骨醤油ラーメン(750円)

スープや麺は?


下層の豚骨と上層の鶏油が混ざり合う瞬間。。

スープ
王道家ゆずりとも言えるパンチがありました
カエシもしっかり効いてて
一口すすると、ビビビっと脳に刺激が走る感じ 笑

下の層と上の層がしっかり分離していることからも
豚骨と鶏油の濃度がわかりますね
豚骨のコクと醤油のキレはあるけど
そんなにしょっぱい感じではありません
鶏油もまろやかなコクを加えていました


王道家グループの自家製麺、モチモチで美味しい!

は王道家自家製麺
モチモチした食感が特徴であり魅力でもあります
パンチのあるスープに負けない存在感と
麺自体の美味しさがあって
自分は家系の中ではこの麺が好きですね〜

王道家の麺へのこだわりは半端なく
柏王道家のオープンと開店後を
取材させていただいたときも
麺はまだまだ改良してるところで
調整して反応を見ながら探ってる、と仰ってました
まだこれからもっと美味しくなる可能性ありそうです

また、替え玉をすると細麺に変えられるらしい。。
これは試してみたいですね!

チャーシューは?


燻煙チャーシューはスモーク感しっかり目の仕上がり

自家製の燻煙チャーシューが渾身の出来!
じっくり火が入るのかジューシーさがすごい
噛みしめると
肉の旨味とスモーキーな香りをまとった肉汁が
口いっぱいに溢れてきます

プリンとした弾力がまた魅力的でした
チャーシュー、めちゃめちゃ美味しかったなあ…


ニンニクも常時加えながら…

 

まとめ

初日ということもあり
店主、石井さんの
気迫と気合いがこもったラーメンを
しっかりいただきました

まだ店員さんが慣れていないのもあり
ほぼほぼ石井さんのワンオペ状態で
少しまだお店が落ち着くまで
時間が必要かもしれませんが
王道いしいの味の伝道師として
この味が近隣の方に愛されるといいなと思いました

また折を見て伺います。 ごちそうさまでした!


満足感と奥深い余韻が残る一杯でした!

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

お店の情報

家系ラーメン 王道いしい 市原五井店
(いえけいらーめんおうどういしいいちはらごいてん)
住所:千葉県市原市五井4830

電話:不明
営業時間:11:00~14:30(L.O.)  / 17:00~21:00(L.O.)
日曜営業
定休日:不明

*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR「五井駅」から徒歩15分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2020 All Rights Reserved.