フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【田舎もん】津和野の本格洋食店で分厚い醤油ステーキを堪能! 島根県鹿足津和野郡グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

津和野で評判の洋食屋

島根県の鹿足郡でライブする機会があった
初めて行く場所、途中の道に
どうやら美味しいと評判の洋食屋があるらしいと
メロンシートがリサーチしてくれた
「田舎もん」というその店では
美味しいステーキもあるらしい。。
ということで山間にある道を抜け
津和野へと向かった

津和野の道の駅で一旦休憩し
再び道に戻ると目前には大きな朱塗りの鳥居
そしてその右手に白く山小屋風の店が現れた

予約をしていなかったが
とりあえずは入店できそうだ
店の前にあるメニューの看板を見ると
なるほど基本的なメニューは一通り揃っているようだ

 


津和野に立つ本格洋食が食べられるお店


山間にある美しい津和野の町


大きな鳥居が目印

鳥居は日本5大稲荷の一つ、太皷谷稲成神社への入り口


津和野の名物、源氏巻も美味しい


静かな佇まいのお店


基本的な洋食がずらりと揃う


入って正面に掲げられた店のコンセプト


緑と茶色と白で統一された落ち着いた内装


よく整理された店内


ボリューム満点のステーキが食べられるとは!


肉の量、肉の種類など選択肢はいろいろ

早速店に入ると正面には
手書きと思われるイラストとお店のコンセプト

店内は緑、白、濃茶で統一された感じの良い雰囲気だ

早速メニューを拝見
すると、ステーキ以外にも揚げ物やオムライス
カレー、ラーメンやちゃんぽん、ナポリタンなど
バリエーション豊かなメニューが揃っていた

どれも美味しそうだったが
ここは初志貫徹ということで
鉄板ステーキガーリック醤油の
ノーマル(980円)と
プラス800円のダブルを注文した


カレーやエビフライ、チキンカツなどが揃う


パスタや焼きめし、なんとラーメンやちゃんぽんも!


グラタンは要予約、一度食べてみたい…!

カウンター奥の厨房からラジオと油が跳ねる音が小気味よく響く

いざ、ステーキをいただこう

じゅうじゅうじゅう…脂の弾ける音が
どんどん近づいてくる
この瞬間はいつもワクワクしてしまう

この牛の鉄板もいかにも洋食屋、という感じ
期待を裏切らない!

ソースは別添え
鉄板が熱いうちにかけていこう

かけた途端に鉄板の熱で
ニンニクの香りがブワっと広がる
この香りだけでご飯が食べられそう笑。。

肉はウェルダン気味の焼き上がり
ナイフを入れると
少しの抵抗でナイフがスッと入った

肉汁が流れる滑らかな肉は
とても柔らかくて、美味しい!
下処理がいいのだろう
筋や硬いところが
きちんと取り除かれているので食べやすいし
食べた瞬間に
肉の旨味があふれるような絶妙な焼き加減だった
ガーリック醤油がめちゃくちゃ合う!

添えられたご飯とともに
最後まで美味しくいただけた


鉄板ステーキ、こちらがノーマルサイズ


ガーリック醤油ソース、ニンニクの香りが食欲をそそる


厚みも結構ありしっかり焼かれていた


セットのコンソメスープ


セットのライス、ご飯1.5膳分ほど


こちらがダブル+800円、厚みも大きさも大迫力

お店にいる間にも
何組かのお客さんが続々訪れていた
予約をしている方が結構多かったが
私たちのように急に訪れてくる方も
常連さんなのか地元の方なのか
店の方と楽しそうに話す声が響いていた

きっちりと襟を正したような
そんな洋食に思いがけず出会えました!

 


この後、人がひっきりなしに訪れ始めた

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

田舎もん(いなかもん)
住所:島根県鹿足郡津和野町中座1262-1(大鳥居前)

電話:0856-72-0246
営業時間:11:00〜15:00 / 17:30~21:00
日曜営業
定休日:水曜日

*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:「津和野駅」から車で6分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.