フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【ステーキハウス88Jr. 松山店】肉汁たっぷり柔らかステーキがコスパ最強!沖縄の穴場でシメのステーキを堪能!沖縄県那覇グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

今回、ロイド3人はツアーで沖縄にやってきました!

沖縄に来ると必ず食べたくなるものの一つに…実は

ステーキがあります!!

飲んだ後の〆に
ラーメンを食べる、というのはよく聞きますが

ここ、沖縄では
〆ステーキが定番なんですね〜!!

沖縄には安くて美味しいステーキ店がたくさんあるんですが

そんな中でも
沖縄の方から教えてもらった超穴場のお店が……!

ということで
今回ご紹介するのは沖縄の方が大絶賛!!

最強コスパ&柔らかステーキが堪能できる!
『ステーキハウス88(ハチハチ) Jr. 松山店』です!

ステーキハウス88 Jr. 松山店


那覇市松山2丁目10−13

もともと那覇市内で展開していたステーキハウス88グループが
より新しいスタイルのステーキハウスを!

ということで新たにオープンしたのがこのお店!

その看板メニューであるJr.ステーキが、、

な、な、なんと!200g¥1000から!!

食べられちゃうんです♪

 

さらに!!
なんと!
スープ・サラダ・ごはんが食べ放題…!!

 

夜中、危険警報が発令です笑!!

 

お店があるのは「松山」という繁華街!

東京でいうと歌舞伎町みたいな感じでしょうか。。
その中にあってもこのネオンなので…

めっちゃ目立ちます笑!

そんな立地なので
お店には飲みの締めにきてる感じの方が
続々と入店してきていました!!

さて、我々も入店しましょう!

この日はいつもよりは早めで、
20時半頃の来店でしたが店内はすでにたくさんのお客さんが。。

メニューを見ながら
「何にしようかな〜」なんて考えるうちに
あっという間に案内されました!

基本、回転がとても早いので
あまり待たずに入れますよ!

席に通され
メニューを渡されますが、、

だいたいロイドは
外看板にあったこの…



1000円ステーキ!

こちらを大概オーダしてます!

コスパも最強なので超オススメですよ〜

 

さて、店員さんに肉の注文したら
肉が来るまでの間に
サラダやスープ、ライスを取りに行きます!

セルフなのでお店の厨房隣にある
セルフコーナーへ直行!

まずはスープコーナー!

スープ
マッシュルームクリームと玉子スープの2種類で
ロイドはマッシュルームがお気に入り!

熱々のスープを、、

た〜っぷり注ぎます♪

う〜ん、美味しそう!

お次はサラダ

小分けにされています!

ドレッシングもたくさん種類があるんです!

常時 4種類が置かれているのですが
日によってこの組み合わせが違うんですよ!!

ちなみに
これまで見たことがあるドレッシングは…

シークァーサー、ゴマ、
フレンチ、おろし醤油、バジルチーズ、明太マヨ!

どれも、美味しそう。。!

そして、最後はご飯!!

もりもりもりもり…

今日も盛っておりますよ〜笑!!

こちらももちろん食べ放題♪
盛り過ぎないよう、気をつけましょうね♪

ステーキハウス88(ハチハチ) Jr. 松山店のステーキ

さて、各々席に着いたと思ったら…

「どうぞ!!」

どーーん!!

ステーキが到着です!!

はやっっっっ!!!

 

ちなみにこちらが500gステーキ笑!


おっきいなあ 笑笑!!

では食べましょう!!

とっても柔らか〜い!!

衝撃の柔らかさ!!
そして、臭みは全くないんです!!
全然脂っぽくないからぺろりといけちゃうんです!

さらに!
ぎゅうぎゅう噛むたびに
肉汁が口中に溢れてくる!!

このジューシーさ、めっちゃスゴいなあ!!

焼き方の指定ができるんですが
肉がとにかく柔らかいので
ミディアムレアレアがオススメです♪

200gなんて、あっという間になくなりそう…!!

ステーキハウス88(ハチハチ) Jr. 松山店の調味料

実は沖縄は
ステーキ店によって
卓上の調味料の種類が全然違うんです!

88では、、
沖縄ステーキ店の超定番!!
A1ソースを始め

ニンニク醤油、岩塩、胡椒

あと、見たことがなかったのが
こちらの…

粉末状の醤油、バター味の粉末醤油!
あと、わさび味の粉末醤油もあります!!

実は、個人的には
ソースのバリエーションは物足りないかな。。

粉末も面白いんだけどね〜
最初はなかなか慣れませんでした〜笑

ちなみにスタッフに頼めば
普通の醤油やおろしニンニクが
オーダー可能ですよ〜!

ぜひいろいろ試してみて
自分だけのお好みを見つけてくださいね!!

まとめ

ごちそうさまでした〜!

満足感でいっぱいのロイド。

あまりに好き過ぎて
実は何日間か通いました笑

活気溢れるお店の雰囲気と
柔らかくてジューシーな肉をたくさん食べると
ライブの疲れもすっかり吹き飛んでしまうんです!

自分たちにとっては
もはや The 沖縄 と言えるほど
沖縄に行けば必ず食べたくなるあの味!

美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!

ロイドの旅はまだまだこれからも続きます!

ブログランキングにポチッと応援よろしくお願いします!

シェアして頂けると励みになります!

みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

店舗情報

店名=ステーキハウス88 Jr. 松山店

問い合わせ=050-5593-0299

住所=沖縄県那覇市松山2丁目10−13

交通手段=国道58号線を南向け松山交差点を右折
ゆいレール『美栄橋駅』から徒歩5分

営業時間=
ランチ    【月~土】11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー【月~木】18:00~翌6:30(L.O.翌5:30)
【金・土】18:00~翌7:00(L.O.翌6:00)
【日】17:00~翌4:00(L.O.翌3:00)
日曜営業

定休日=不定休

フラメンコロイドの足跡

味  3.6

接客 3.5

雰囲気 3.5

評価 3.55

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2018 All Rights Reserved.