フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【炭火焼ホルモン三四郎 高円寺店】“鹿児島和牛赤身”専門店の牛タンがめちゃくちゃ柔らかくて旨かった! 東京都高円寺グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

西荻窪の人気店が高円寺に

「鮮もつと鹿児島和牛赤身

燦然と輝くこの文字に吸い寄せられて
思わず入ってしまったこちら…


エトアール通りでひときわ目立つこちら

高円寺に2018年にオープンしたばかりのこちらは
世田谷にある
「すこし贅沢なうまい焼肉 ゆうすい八幡山」
西荻窪にある
「炭火焼肉ホルモン 三四郎 西荻窪店」の系列店です♪

専門の目利き業者が毎朝仕入れるという
新鮮なホルモン“鮮もつ”と
鹿児島の和牛赤身が専門とのこと💕
こだわりのお肉が
常時30種類以上揃っているのが魅力です (´∀`)


鹿児島和牛の赤身を専門とする

とても明るい店内にはカウンター席もあって
1人でも入りやすい雰囲気になっています♪

店員さんも気さくに声をかけてくれるので
わからない肉や焼き加減など
気軽に教えてくれますよ〜    ٩( ‘ω’ )و


iPadで注文可能、タイムリーに注文できて便利

注文はiPadでもできるので
店員さんをわざわざ呼ばなくても瞬時に注文!(◎_◎;)

すぐに出てくるので便利なんです♪


ちょっと渋いメニューも揃う

営業時間が12:00〜翌3:00なので
昼飲みから深夜まで使い勝手がいいのも便利!
ランチから焼肉が楽しむもよし
飲み物3杯と「ホルモンorおつまみ1品」を
1,000円で楽しめるせんべろセットもあるそう…💕

 

今日は飲みに専念しよう、と
メニューを見ていたらこんなものが… ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


こちらが今回頼んだ牛タン全部盛り!


牛タン好きにはたまらない厳選の4種盛り

4種類の牛タンが楽しめるという魅力メニュー…

よしっっっ ♪(´ε` )
今日は牛タンに絞ることにしました〜!

牛タンを攻める!

牛タンが来るまでに
一緒に頼んだものを食べながら待ちます〜♪


グリーンサラダ 590円  


ボリューム満点、ネギと野菜ベースの甘酢っぱいドレッシング

野菜サラダは野菜がシャキシャキしてて
ドレッシングがジューシーで美味しかったです♪

 


ナガイモ醤油漬け 390円 


シャリっとした食感が魅力

長芋もシャキッとした食感が美味しい。。
ちょっと塊でカットされてるので
食感がより際立って感じられます

お酒の肴に合いますね〜

と、、牛タン やってきましたよ〜💕


牛タン全部盛り  1,890円

綺麗に盛り付けられてやってきました〜

レモンから近い方から
2枚のみなのが“上タン”
その手前が“並タン”
赤身で薄めのが“タンサキ”
手前の脂身が多めなのが“タンシタ”

牛タンの全ての部位を味わえるのが魅力です♪


手前からタンシタ、赤身がタンサキ


並タンと2枚しかないのが上タン


トングで持つだけでもタンの柔らかさが感じられる

タンの色がめちゃくちゃ鮮やかで
みるからに新鮮なのがよくわかります
トングで持つだけでも
柔らかくてしっとりしている〜💕


タンサキは薄いが焼くと弾力が出てくる

タンサキはとっても薄いんですが
焼くと弾力が出てきて噛みごたえ抜群  ∑(゚Д゚)!!

並タンはいわゆる普通のタンですが
厚めにカットしてあるので
噛むとシャクっと肉の繊維質が感じられます!

上タンは 極上の歯ごたえ笑
滑らかさは一番ありました


タンシタ、上タンと食感が全部違う!

そして、タンシタは一番脂分が多いのですが
その脂がなんとも言えないコクに。。
コリコリっとした食感で
噛むごとにじゅわじゅわっと肉の旨味が…💕

うま〜 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

4種類が全く違う味わいで
タンの美味しさを味わい尽くせる
贅沢な盛り合わせでした♪


今度はじっくり腰を据えて。。

ぜひ次回は違う肉も食べてみたい…
居心地も味も良いお店でした♪


ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

炭火焼ホルモン三四郎 高円寺店
(すみびやきほるもん さんしろう)
住所:東京都杉並区高円寺南3-45-11 高円寺南ビル1F
電話:050-5596-1064
営業時間:18:00~27:00(L.O.26:15)
日曜営業
定休日:定休なし
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR「高円寺駅」南口より徒歩4分
エトアール通り、SEIYU斜め向かい

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.