フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【焼肉 一龍】最高級の肉を使用したホルモンと焼肉が絶品!冷麺でも有名なワンランク上の焼肉店! 大阪府鶴橋グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

喧騒から離れた大人な空間


鶴橋の商店街とは反対のビルが立ち並ぶエリアへ

焼肉激戦区の鶴橋で
いつも行く側とは違うエリアの
ちょっと高級感のある焼肉店へ行ってみました🚶‍♀️🚶‍♂️

入店するとすぐに古材で作られたエントランスで
それだけですでに重厚感が…

インカムをつけた女性スタッフがにこやかに
ボックスシートへ案内してくれます

なんだかこれだけでちょっと高級な感じするなあ…

メニューを見ると。。


ツラミ 890円 をチョイス


ロース 1590円 を2人前注文!普段の焼肉よりひと回り高いかな…

 

我々が普段食べに行く焼肉店よりは少し高い印象
ですが、、
それだけにあまり見ないようなこちらの…⬇︎


目を奪われた壺漬け一本ホルモン 890円

壺漬け一本ホルモン!
なんだかスゴそう…よし、これも頼んでみよう♪

ということでオーダー完了
心なしか、お店はとっても静かです笑

焼肉ではやはりベジファーストは大事
ということで
こちらの目にも鮮やかな彩りサラダを食べました


彩りサラダ  790円

野菜がシャキシャキで痛んでいるものが一つもナシ
レタスはパリッパリで上に乗ったフライドオニオンが
アクセントになって食欲をそそります〜💕

そして登場の壺漬け一本ホルモン


壺から引っ張り出すと立派なホルモンがスルッと現れる

文字通り一本のホルモンが
漬けこまれていた壺からスルスルっと…!

一同、思わず歓声が上がりました笑

ホルモンがとにかく綺麗♪
丁寧に洗われて処理され、見事なまでに真っ白です


網に乗せた途端に火🔥を放つ 

網に乗せるとあっという間にぼわっと火を吹きます
焼きあがったらハサミで切り分け〜💕

しっかり味が付いているので
そのまま頂くのもいいですが
小皿に添えられた
ゆずの香りがするおろしニンニクを載せると
上品な味わいにガラリッと変わって
めっちゃくちゃ美味しい (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 


ロース登場!

ロースは薄切りで提供される店が多いですが
こちらではサイコロ状で提供されてきます  (´∀`)


ロースは塊で提供、ここにも店のこだわりを感じる

肉自体にはサシがしっかり入り焼くと旨味に…
肉の繊維はしっかりしていて歯ごたえが抜群💕
サイコロ状だからこその食感かも♪

これまで食べた中でも
かなりの上位ランクでした (´∀`)

 

ツラミは一転、かなり薄切りで提供されますが
焼くとビックリするくらい弾力が出て
噛むとブルンっという食感がスゴい。。


一本筋が入ったのがツラミ


大ライスがあっという間になくなる。。


ツラミは薄くカットされているが焼くと弾力が出る

ツラミは口当たりがかなりあっさりなので
脂っこい肉が苦手な方にはオススメですよ〜♪

 

「一龍」は総じて、ハズレなしのお店でした♪

高いから当たり前だろう、ということはなく
やはりいろいろな店で
いろいろなものを食べてみるものだなあと思いました


今回は都合で頂けなかったこちらの看板の冷麺、次回は是非!

こちらのもう一つの看板が
注文が入ってから手打ちする冷麺⬆︎だそう ∑(゚Д゚)♪
機会があればトライしてみたいです♪


★「一龍」の焼肉、動画でもどうぞ♪


 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

一龍(いちりゅう)
住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町3-11
電話:050-5594-6982
営業時間:17:00~23:00 (L.O 22:00)
日曜営業
定休日:火曜日
*火曜が祝祭日の場合は水曜が休み
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR「鶴橋駅」から徒歩5分
千日前線「鶴橋駅」1番出口から徒歩3分
近鉄「上本町駅」から徒歩5分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.