フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【焼肉おくう 藤沢店】ランチもリーズナブルで評判良し!上質な山形牛が落ち着いた空間で楽しめる!    

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

藤沢で人気の焼肉店


江ノ電乗り場の高架下にあるので分かりやすい

以前からよく通りかかっていたお店で
ずっと和食のお店かなと思っていましたが
実は焼肉…しかも
山形牛🐄🐂指定店ということで
楽しみに伺って参りました〜♪


入り口のメニューはとてもわかりやすい

横浜市の栄区本郷台に本店があるそうで
高いレベルの和牛にこだわる焼肉店です

本店以外だと戸塚、新橋そして
辻堂にある「テラスモール湘南」のフードコートに
「グリルおくう」を出店中とのこと

意外と目にしたことがあるという方も
いるかもしれませんね〜

少し奥まった入り口が高級感を感じさせる

入り口が奥にあるだけでちょっとした高級感が。。

店内に入るとすぐに店員が奥からやってきて
案内してくれたのが個室♪

特に個室で、とお願いしたわけではないですが
個室が多くあるのと
個室でなくても
席と席の間が離れているので
かなりゆったりめに食事を楽しめるのがいいですね♪


割りやすい箸や袋から出されたおしぼりなど気遣いがありがたい


和牛の徳盛を注文!


特撰和牛はオススメお肉の盛り合わせが揃う

メニューを開くと、、写真だけですでに美味しそう笑
サシの入った肉が並びどれも美味しそうで迷います

結局、上タン塩と2人前と
カルビとロースという王道の2種が300gも入った
和牛徳盛りを注文することにしました

あとはいつものチョレギサラダ。。
基本はサニーレタスに白髪ネギ
ごま油ベースのドレッシング…が多いのですが笑

店ごとに味わいがちょっとずつ違うのが面白い♪


冷たいハイボールをいただきながら待つ…!


チョレギサラダ  780円

「おくう」のチョレギサラダは野菜自体が
パリッとしてて新鮮で美味しかったです

ここのにはサニーレタスの他
白髪ねぎときゅうりにゴマがふってあるタイプ
ドレッシングは酸味と旨味があり
全体に満遍なくかかっている
味しっかりめのチョレギサラダでした

冷たいハイボール飲みながら頂くのが
美味しいんですよねえ〜💕

ゆったり個室でじっくり焼きつつ…


和牛徳皿(ロース&カルビの計300g)


上タン塩 1480円(写真は2人前)

見事な盛り合わせとタン塩です!
厚みがすごくて肉の色が鮮やかですね〜
サシが美しくこの時点で肉の弾力がしっかりある

これは焼いたら美味かろう〜笑

 


300gはかなりボリューミー!


このしっかり入った見事なサシ!

あと、300gの肉の華を実際に目の前にすると
かなりボリュームがあるし
実際に食べていくと食べ応えがあります♪


レモンとシンプルなタレで

こちらのお店は卓上の調味料はなく
全てお店が小皿に用意して持ってきてくれるスタイル

タンも非常に美味しかったですし
自分的にはロースが最高に美味しかったです
しっとりとしたきめ細かい肉質が
舌の上でとろけるようでした〜

カルビも脂が全くもたれないのがビックリ
ロースに比べると脂は多いですが
噛むとしっかり肉の繊維も感じられて
肉と脂のバランスが最高でした♪


焼けていくところもどことなく上品な…

こうして実際に焼いているところをみると
脂が上品な肉って
炎はぼおっと上がるけど
そこまで炎上しすぎないことがわかりました

網にも肉が引っつきにくく
焦げたりしないので
落ち着いて焼肉に専念できるというか。。笑

 

久しぶりに落ち着いた雰囲気で
焼肉をいただきました
個人的にはワイワイガヤガヤが好きなのですが
静かな場所だと
肉の美味しさに集中できるのが良いなあと思いました

ランチも評判が良いようなので
ぜひ機会があれば試してレポしたいと思います!

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

焼肉おくう 藤沢店(やきにくおくう ふじさわてん)
住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-1
電話:050-5571-6664
営業時間:[月~金]11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~23:00(L.O.23:00)
[土日祭] 11:00~23:30(L.O.23:00)
年中無休
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR東海道線・小田急江ノ島線「藤沢駅」徒歩3分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.