フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【七輪炭火焼肉 味ん味ん 高座渋谷店】良コスパ店で焼肉祭り!“焼肉激戦エリア”大和で いつも満員の超人気焼肉店! 神奈川県大和グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

焼肉激戦エリア、大和

藤沢から、善行、高座渋谷、桜ヶ丘、大和、、
この467号線沿い周辺エリアは
人気の大型店や有名チェーン店をはじめ
大小様々な飲食店が数多く並んでいます

ラーメンや和食などもありますが
特に目に付くのが焼肉店。。

ロイドごはんの動画でも何度かご紹介している
「天狗家」「ざんまい」など
人気の焼肉店がたくさん集まっているエリアです

そんな中、メロンシートがまたまたリサーチ🔍!
こちらもまた地元では有名らしく
以前から情報がちらほらと入ってきていたらしく…

週末だと予約が取れないとのことで
電話した時点で十数組待ちとのことだったので
時間を外して伺ってきました🚗🔥


9時半過ぎての訪問でもまだまだいっぱいの人が…

お店の方に伺ったら
21時か21時半くらいになれば大分空くかも…
とのことだったので21時半に訪問


30台駐車可能な駐車場完備

大分広い駐車場でしたが
それでも車は割と一杯で人気のほどが伺えますね♪

入店すぐに店員さんが対応してくれました
若い方が多く、みんなテキパキしてて気持ちがいい💕


七輪炭火、遠赤外線で焼き上げる


卓上薬味は豊富、レモン、豆板醤、ニンニク、塩、タレ、味噌ダレ


タレごとに分ける小皿

 

卓上の調味料には店の個性が出る気がします
こちらはいろいろ取り揃えてあり
自分の好みの味わいで肉を頂くスタイルのよう

タレは普通のものと味噌ダレがありましたが
シンプルな方が好きなので
味噌ダレは試しませんでした


味噌ダレは使わずシンプルに。。

まずはハイボールと生ビール、ノンアルビールを。。


まずは乾杯!

和牛の他、豚や鶏、ホルモンなど
それからご飯物の種類が意外と多かったです


豚や鶏のホルモンもあるが今回は和牛で攻める!


ご飯物や一品料理も揃う

ベジファーストということで
千切りキャベツとチョレギサラダをオーダー♪
千切りキャベツはなんと100円💕

今日は肉もたくさんいっちゃおう💕
ということで
ロースやカルビなどの定番のほか
ザブトンやミスジなどの希少部位も
オーダーしてみましたよ〜♪


何を食べるか、考える瞬間が楽しい。。


千切りキャベツ これで100円!!


チョレギサラダ 380円

乾杯してサラダを食べていると
すぐに肉がどんどんやってきました〜笑

提供はめっちゃ速いです

あれ?こんなに頼んだっけ Σ(・□・;)??
というくらい、どんどん肉が… (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

机に乗り切らないくらいのお肉ラッシュ!
頂くのが楽しみです〜 笑

怒涛の肉ラッシュ!!


大ライス 300円

まずはこれがないと始まりませんね笑

お肉を焼いている写真がないのですが
頼んだお肉を一挙大公開💕 ⤵︎

最初にやってきたのは牛タンです
この量⤵︎2人前というのだから驚きのボリューム…


牛タン680円 (写真は2人前)

焼いた時の歯ごたえがかなり強く
全体的にはさっぱりした口当たりでした
レモンを多めにつけてパクリ
ハイボールやビール🍻にめっちゃ合いますよ〜

続いては我々大好きなハラミ
ハラミは横隔膜なのでホルモンの仲間なんだそう


ハラミ・タレ 630円(写真は3人前)

柔らかい歯ごたえ
これはカルビやロースの柔らかさとちょっと違う
弾力のある独特の柔らかさがあります
さっぱりしてるのですごく食べやすいです

続いて焼くのは
ザブトンという希少部位♪

別名ハネシタとも呼ぶそうで
肩ロースのあばら骨側にある部位で
サシがたくさん入ってます


ザブトン 990円(写真は1人前)

脂が多めですが
そこまで脂っこさを感じない口当たりでした
肉のしっかりした繊維が感じられますね

続けて 希少部位のミスジ

ミスジはヒウチとも呼ばれます
1頭からたった3kgくらいしか取れないんだって∑(゚Д゚)

牛の肩から腕にある部分で
肉の中に大きな3枚の筋が入っているので
「ミスジ」と呼ばれるようになったそう


ミスジ 990円(写真は1人前)

ミスジは牛の肩甲骨付近にありながらも
あまり動かない部分の肉なのでかなり柔らかい〜!
肉の繊維の滑らかさや柔らかさが
しっかり感じられるお肉でした♪

 

続いても希少部位の肩サンカク

肩から前脚にかけて広がる部位
サシが細かく入っているわりに
運動量が多くて筋肉が発達している部位なので
焼きすぎると脂が落ちて固くなるんだそう!(◎_◎;)


肩サンカク 770円(写真は2人前)

そんな希少部位がこの値段で食べられるのは
すごくお得ですね
これめっちゃくちゃ美味しかったです!
赤身の良さとサシが入った脂の甘みの良さと
両方がバランスよく味わえるお肉でした♪

 

そして最後は
焼肉の王道であり我々が必ず頼むロースカルビ


和牛ロース790円(写真は3人前)


和牛上カルビ 790円(写真は3人前)

ご飯がめっちゃくちゃ進みますよね〜笑

こちらのロースは比較的脂が多めだったので
カルビとの差は大きくは感じませんでした

が、カルビの脂の破壊力はやはりすごかった
最後、少し脂が重くなってきたので
卓上のレモンを足して
さっぱりさせて食べたらちょうどよかったかも。。

 

いずれのお肉も、厚みがしっかりあって
食べ応えはかなりのもの♪
これでこのコスパですからそりゃ人気あるよな…

一人焼肉、というよりは大人数の方が
利用しやすいお店だと思います
週末は行列覚悟ですが
時間あればぜひ一度トライしてください  (´∀`) 。。

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

味ん味ん 高座渋谷店(みんみん こうざしぶやてん)
住所:神奈川県大和市下和田778
電話:046-259-5800
営業時間:月〜木曜日17:00-23:00 (L.O22:30)
金曜日17:00~23:30 (L.O23:00)
土曜日16:30~23:30(L.O23:00)
日曜日16:30~23:00(L.O22:30)
年中無休
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーー
車:駐車場完備、高座渋谷駅から929m

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.