フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【焼肉 八廣】まさに神肉!“取材拒否の店”でも紹介された松坂牛の焼肉店を発見! 三重県津市グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

道路ぎわに佇む店

今回向かった『焼肉 八廣』、、
お肉が大好きなメロンシートが
事前に🔍リサーチしたお店だったのですが…

お店を出た時に店主の方が
「明日ジモンさんがいらっしゃるんで…」
とおっしゃっていたので
気になって調べてみたら…

寺門ジモンさんの「取材拒否のお店」で
紹介されたことがあるお店でした〜 ∑(゚Д゚)!

もちろん取材時には
そんなこともつゆ知らずΣ(゚д゚lll)
でも、ちゃんと許可は頂きましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕💕


ちょっとカーブになったところに店があるので見逃さぬよう!

大きな道路沿いにあるのですが
道が少しカーブしたところにあるので
実は自分たちは間違って通り過ぎてしまいまして…

初めて行かれる方は
少しスピードを落として注意してみましょう♪


中からすでに肉を焼く匂い…たまらない

実は開店少し前に店に着いたのですが…
外の駐車場で待っていると
中からノボリを出しながら店主の方が出てきて

すみませ〜ん💦!
どうぞどうぞ!お待ちになりましたか?
と、駆け寄ってきてくださいました🚶‍♀️🚶‍♂️

こんな優しい対応をしてもらえると
気持ちが良いし幸先よい気がしてくるね〜 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

こちらは人気店なので
必ず予約してからお出かけくださいね

私たちも今回は予約していったので
名前が書かれたお席に案内して頂きました


よく手入れされたロースター、良い店の予感…!

目の前の昔ながらのロースターには
水がしっかり張られ
キレイに手入れされてるのがわかります

これは絶対いい店だ… ∑(゚Д゚)!!!


ふんわりとしたおしぼりが心地いい

おしぼりも手触りが柔らか。。
落ち着いた気持ちになりながら
早速 メニューを決めていきましょう♪


シンプルかつ王道のメニューが勢ぞろい!

カルビは絶対に笑
ツラ、タン、タンモト、ミスジを注文
お店の方からイチボをオススメいただき
こちらもお願いしました〜


卓上も潔いこと、タレやレモン汁、コチュジャン一切なし。

焼肉店には
タレやコチュジャンを置いてあることが多いですが
こちらには一切なし


自家製のタレ

タレは小皿に取り分けて持ってきてくれます
恐らく自家製
ニンニクや生姜も入ってるかな…
さっぱりしてるけど肉に合ってて美味しい!

もっともっとびっくりしたのがこちら!


絶品手作りのぬか漬け なんと!100円

ちょうどよく使ったぬか漬け
手間がかかるぬか漬けなのに なんと100円!
しかもこの量で、ですよーーー∑(゚Д゚)


こちらも絶品(恐らく)手作りキムチ、こちらもなんと100円!

こちらの(多分ですが手作りの)キムチ。。
これもこのクオリティで100円なり♪

酸味が強く、辛味も強いタイプ
甘ったるい量産されたキムチが多いなかで
こちらのは野菜の歯ごたえを残しつつ
しっかり辛くて美味しいキムチでした

この2つは絶対に食べた方がいいです!

 

このタンから驚きは始まった…!

さて、お肉がやってきました〜♪
というか、とにかくお料理の提供が速い!
注文したものが2〜3分以内には出てきます
ここも高ポイント!


そしてお肉の味付けは
タレ・塩・醤油から選べます

ということで…


左がタン(1,300円)と右がタンモト(1,300円)全て1人前

タンタンモトでお願いしました!

タン
とにかくめちゃくちゃ柔らかくてジューシー

こんなうまいタンは初めて

と一同が大興奮するほど。。

ニンニクとホワイトペッパーが効いた味付けも秀逸で
いつまでも食べていたいほど笑

絶品です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

タンモト
歯ごたえがあって肉汁が湧いてきます
脂と肉の部分が同時に楽しめ
噛みしめるごとにうまさがどんどん出てくるので
お酒やご飯が止まらなくなりますよ

これ以降はタレで頂きましたよ〜


中央に白い線が入るミスジ

ミスジは肉の弾力がしっかり合って
口の中で弾けそうになるくらいの食感
中央の筋のあたりは歯ごたえを感じますが
周囲の脂と肉のところが柔らかい。。

 


奥がサガリ(1,000円)手前がカルビ(1,000円)全て1人前

サガリがまた絶品!
これまで食べてきた中でベストサガリでした笑
抜群の柔らかさに、肉の旨みもしっかりあって
ミスジとはまた全然違う食感です♪

びっくりーー∑(゚Д゚)

 


ライス大250円

さあ、ごはんごはん🍚
うまーーー ♪─O(≧∇≦)O─♪

ご飯が自然と進んでいってしまいます

そしてラストを飾るのは焼肉の王道


カルビ(1,000円)

カルビ!
これだけ脂をまとっていますが
食べると全く脂っこくなく
かといってシュンと溶けてなくなることもなく
肉の繊維の旨味がしっかり感じられます

これはもうお見事…!! o(`ω´ )o

 

また絶対に訪れたい!名店ここにあり


はにかんでおられましたが快く応じてくださいました!

お肉の味付けは全体的に濃くないので
肉自体の旨さが感じられて
とにかく出てくるもの全て
思わず唸ってしまう美味しさでした

また、肉ごとの食感や味わいの違いを
これほど感じたことも今までなかったかも。。

松坂牛だから美味しい、ということではなく
店主の方の腕前や目利きで提供されることで
こんなにも違うんだ!
というのがダイレクトに感じられた名店でした♪

また絶対に訪れたいです!

 

★『焼肉 八廣』の動画もどうぞ♪



ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

焼肉 八廣(やきにく はっこう)
住所:三重県津市久居野村町571-15
電話:059-261-6820
営業時間:平日 17:00~23:00 / 日曜・祝日 17:00~22:00
日曜営業
定休日:4日、14日、24日
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
車:久居IC方面から車でR165号を津方面に
セブンイレブン久居野村町店の手前
駐車場完備

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.