フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【根室 花まる寿司】根室港で水揚げされた季節の旬の魚がリーズナブルに楽しめる、人気の回転寿司! 北海道根室グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

根室に行ったらぜひここへ!

ついに根室にやってきた我々 🚗
夏の時期でも日によってストーブを出さないと
過ごせないくらい寒いという場所です

この日はたまたま祭りの日
それでも上着を着ないといけないくらい肌寒く
吐く息は白い…。∑(゚Д゚)

それでも初めての根室にワクワクして
あちこち眺めていると
道路の標識にロシア語の表示が!


夜に到着した根室、道路標識にロシア語が…!

これはなかなかお目にかかれない光景ですね♪

さて、お腹が減ってきたということで
根室港で水揚げされた新鮮な魚を使った
評判の回転寿司を食べに行こう!と
その噂を聞きつけてやってきましたよ〜🚶‍♀️🚶‍♂️


こちらがお目当て、地元で超人気の回転寿司!

夜の遅めの時間でしたが広い店内
カウンターを囲む形で
待つ人用の長椅子がぐるっと置いてあり
そこにも座りきれない人が立って待つという状況。。

店内とにかく人気ぶりがすごいと聞いてましたが
まさかこんなにすごいとは〜💦💦

それでも、目の前のカウンターに置かれる
美味しそうな寿司を目の前にしては
待つくらい、全然平気だーーー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ということで 1時間強ほど待ち
やっと案内されました〜 💕


豊富なネタが揃う

よっしゃー食べるぞ〜 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とにかく片はしから頼む勢いで
いろいろなものを少しずつ頼みましたが
どのネタも驚くくらい新鮮!

札幌でも回転寿司に行きましたが
札幌で食べるものよりも
さらにネタが大きく
身もしっかり引き締まって
脂がめっちゃくちゃ乗っている気がしました!!

脂が乗っている、といっても
変なしつこさがあるのではなく
濃厚で、口に入れると脂がうまいこと溶けて
身体にしゅんと入っていってくれる感じ。。

とにかく  うまーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


どれも新鮮なネタばかりで歯ごたえブリブリ!


脂が乗ってるがしつこくなく口の中でとろける


ネギトロにとり貝

ネギトロが脂が乗ってて美味しい♪

 

ホタテやサーモン、イカ納豆などは
関東にいたら多分頼まないネタなんですが
せっかく北海道に来たんだし、、と
ちょっと観光気分で頼んでみたら。。。

ちょっとなにこれ!?
うますぎるじゃないか〜 ((((;゚Д゚))))))) 💕


北海道でいただくホタテは厚み、味わい、甘さ、全てが違う!


サーモンも色の鮮やかさや照りが違う!


イカ納豆 イカが甘いこと!

身の大きさ、厚み、身の締まり方、甘さ
乗っている脂の質の良さ…
本当にすごくて感動しました💕

やっぱ北海道って違うんだな〜…!

同じ北海道でも
場所によって取れる魚や味わいが違います!
こんな寿司食べちゃったら
他の場所はどうなんだろう…って
食べ比べてみたくなっちゃいますよね笑

お寿司の好きな方は
いろいろ車で回れるのであれば
いくつかの街で回転寿司を巡ってみるのは
絶対 オススメ♪

根室の美味しいお寿司、堪能しました!

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

根室花まる 根室本店(ねむろはなまる ねむろほんてん)
住所:北海道根室市花園町9-35
電話:0153-24-1444
営業時間:11:00-22:00
日曜営業
定休日:毎月第2火曜日
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR根室本線花咲線「根室駅」 徒歩12分
車:駐車場完備

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.