フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【利尻町 まっちゃんの店】利尻島ソフトクリームの中でも人気の高い「熊笹茶ソフト」を実食!  【北海道利尻島グルメ】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓
利尻

 

利尻島、初上陸

初めての利尻島
ドキドキ💕しながらフェリー🛳を降りました


海の駅 おしどまり

駅の前にはレンタカー屋が並び食堂もある…

 

食堂のお話はまた別のところでするとして笑
レンタカーを借り、車で島内を回ることにしました

今回我々は予約なしでレンタルOKでしたが、、

ハイシーズンだと車がなくなることもあるようで。。
夏休みなど人手が予想されるときは
予約していった方がいいかもしれません♪

 

姫沼からオタトマリ沼へ

利尻島の中央には
あの“白い恋人達”のパッケージにもなっている
利尻富士🏔がどおーーーんとあります!


姫沼から見た利尻富士

姫沼から利尻島の海沿いの道に
利尻ファンタスティック道路」を
走らせること30分弱 🚘


ついにオタトマリ沼の湖畔に到着♪

こちらは雄大なオタトマリ沼が見られるとあって
観光客がたくさん訪れていました!

沼の近くには
北海道を代表する銘菓
“白い恋人”のパッケージでおなじみの景色が見られる
沼浦展望台があるなど、絶景スポットが目白押し!


オタトマリ沼から望む利尻富士

ここにはお食事処とお土産屋など3店舗が並ぶ
利尻富士町レストハウス”があります!

『まっちゃんの店』

伺ったのは「まっちゃんの店」!

こちらは
ウニやホタテなどの海産物も食べられる人気店💕💕

限定「熊笹茶ソフト🍦」を頂いてきましたよ♪


涼しげな色、「熊笹茶ソフト」300円

また、今回は頂きませんでしたが
同じく限定でうっすらピンク色をした
はまなすソフト (300円)
それから
はまなす&熊笹茶」(300円)も注文できます!

甘さ控えめで、口当たりはとってもさっぱり♪
暑い時期にはぴったりの味わいのソフトですので
立ち寄った際には
ぜひ、食べてみてくださいね!


ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

まっちゃんの店(まっちゃんのみせ)
住所:北海道利尻郡利尻富士町鬼脇オタトマリ
電話:0163-83-1028
営業時間:[夏季限定] 6:30~17:00
定休日:営業期間中は無休
*臨休等の詳細は必ず事前に確認のこと!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車:沓形フェリーターミナルから車で20分
鴛泊フェリーターミナルから車で20分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.