フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【築地 すし兆 大船アトレ店】おひとり様も大歓迎!改札内で食べられるコスパ抜群の本格江戸前寿司!  神奈川県鎌倉グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

こんなところに…?!


改札を入って右手に進むとすぐに見える

良いお店をたくさん知るメロンシート🕶
だいぶ前に教えてもらったのが
「大船駅」改札内にある「すし兆」です

意外な穴場ですがこれがまた美味い!

久しぶりに足を伸ばしてみたら
やっぱりその美味しさはあい変わらずでした笑


「大船駅」改札内にあるフードスクエアを目指して

場所はフードスクエア内にあり
常に人が並んだりしているのですぐにわかります!

ご存知の方も多いかもしれませんが「すし兆」
全国に200店舗以上ある寿司の持ち帰り専門店
ちよだ鮨がプロデュースする
立ち食い寿司の専門店なんです!


時には行列もできるが回転が良いのですぐ入れる

ちよだ鮨といえば
最大半額まで下がる閉店間際のタイムセールが名物で
新鮮なお寿司をリーズナブルに購入しようと
“その時間” を狙って行ったことがある方もいるかも。。

 


知る人ぞ知る、良店

「すし兆」の隣にも持ち帰りブースがあって
夕方ともなると値下げセールをしているため
人だかりができて大賑わいになりますが…

ここはぜひ一度
立ち食い寿司をチョイスして下さい!

さて、今日はたまたまスッと入れた  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


お得なセットメニューも!食べ足りなければ一貫から注文可能♪

店はもちろんカウンターのみ
14人ほど入れば満席のお店
並ぶことも多いですが、立ち食いゆえに回転は早いです!

駅ゆえに大荷物のお客さんもいますが
受付でサッと預かってくれます

また、1人のお客さんがとっても多く
女性店員さんも声をかけてくれるので
女性1人でも入りやすいのが嬉しいですね


豊富なメニューは何と!一貫80円から!

気になるお値段ですが…
「すし兆」明朗会計で全てがリーズナブルです!

1貫から注文可能しかも1貫80円からなので
すっごい頼みやすいんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

最初にオススメのセットから頼み
食べ足りなければ好きなネタを頼む…
そんなワガママも聞いてくれるので
安心して注文できますよ〜♪

新鮮なネタ、シャリもうまい!


入店するや、目の前にこの板が置かれ早速注文!

カウンターに立つと板場の職人さんが
パっと板を出して、飲み物を聞いてくれます

奥に待機している飲み物や会計担当の店員さんが
めっちゃテキパキ 笑
あっという間に アガリやビール🍻が出て来ます!


ツブ、ホタテの厚みの見事なこと!


整然とネタが仕込まれ、あっという間に提供される!

目の前のネタを握ってもらうも楽しいですよ♪
こちらは大名サバもオススメです💕

この日は「すし兆」という
10貫のオススメセット 1,380円を頼みました!


まず最初に置かれたトロ、ハマチ

入店して注文してこれが出てくるまでわずか40秒。。
驚異のスピードにもびっくりしますが

みてください!このネタ、、


ハマチの脂乗りは最高〜!

脂の乗りがめちゃくちゃ良くて歯ごたえ最高
ネタの厚み、切り方がとっても丁寧だし
これでこの値段は信じられん…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾ ⁾ !


人気ネタ3種もちゃんと入る

トロやハマチ、ウニ、イクラと
基本の人気ネタがちゃんと入ってきます♪

こちらはちょっと変わったネタで
ヅケマグロとアジなんですが…


ヅケマグロとアジ。それぞれ小技が効く

程よく漬かったヅケの仕上げには
カボスの皮がすりおろされて香りがいい!
アジには生姜とネギ、、身が新鮮で締まってる〜


数の子と甘エビ。歯ごたえ、甘みが最高!


小ぶりでちょうどいいサイズ!


穴子がまた柔らかくて絶妙…!

店に入ってから出るまでは約15分でした笑
もちろん、ここを皮切りに腰を据えるもよし
お酒を楽しみ、つまみを頼むのも可能です♪

全体的にシャリが小ぶりなのでつまみやすいし
シャリの硬さ、酢のバランスが絶妙に美味い…!
ここは好みもあるでしょうが自分にはドンピシャ!

握りの技術も高く、寿司の姿がめっちゃ綺麗💕
仕事に雑さが全くありません

コスパやここが改札内であること
それどころか自分が立ってることも忘れるほど笑

まだご存知なかった方、、
これはぜひ味わってもらいたい名店ですよ♪

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

築地すし兆 大船アトレ店(つきじ すしちょう)
住所:神奈川県鎌倉市大船1-1-1 アトレ大船 1F
電話:0467-42-7882
営業時間:[月~土] 7:30~22:30 [日・祝] 8:00~21:30
*テイクアウト [月~土] 7:30~23:00 [日・祝] 8:00~22:00
年中無休
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR「大船駅」構内

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.