フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【稚内温泉 童夢】バラエティ豊かな、紛れもない最北端温泉で生き返る!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

さあ、

とうとうやってきましたよ!

日本国内で一番北にある


稚内市へ!!

 

ロイド号に乗って

日本の最北端まで来たんだと思うと

遠くまで来たなぁ〜🚘💨💨

 

宗谷岬や野寒布岬を周り、

ヘトヘトな体を癒すのはこちら!

 

 

【稚内温泉 童夢】

正真正銘の、日本最北端の温泉です!

 

入り口を入ると

稚内市の健康増進センターでもある

こちらは、

色々なお知らせや、

イベントに集まる人たちで

賑わっています

 

一階の

利用券売機で、 入浴券を買いましょう

 

まとめ買い隊長あやちゃん

いつもお手間かけます!

 

一階には、

稚内の特産品がずらり

 

お家で最北端気分を味わえます^^

 

いよいよ温泉へ!

 

ここで靴を履き替えるんですね

ひろーーーい!

 

分かりやすい

 

浴場を外から見た図

 

中の写真は撮れませんでしたが、

 

大浴槽・寝湯・打たせ湯

ボディーシャワー・露天風呂・

ジャグジー・2種類のサウナ・

16種類の薬湯などなど、

 

さすが健康増進センターだけあって、

温泉だけじゃない

楽しみ方ができるお風呂でした^^

 

稚内の夕暮れを

温泉で堪能したロイド一同

さっぱりして外に出た我々を待っていた

 

 

稚内の美味しいものとは!?

 

まだまだロイドの旅は続きます!

 

稚内温泉 童夢
住所:北海道稚内市富士見4丁目1487番
電話:0162-28-1160
営業時間:9:45~22:00(受付~21:30)
休館日:毎月1回
(4月・10月は館内清掃のため、2日間休業します)
*お休み等の詳細は必ず事前に確認を!
入浴料金:大人(高校生以上) 600円
子供(小中学生) 300円
乳幼児(小学生未満) 100円
高齢者・障がい者 (稚内市民)100円
(その他)490円
ーーーーーーーーーーーーー
バス:稚内駅ターミナルから約18分 稚内温泉童夢 着
車:稚内駅からノシャップ岬経由で約12分
南稚内駅から坂の下経由で約13分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.