フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【喜多八 西日暮里支店】末広がりの文字が並ぶ、西日暮里の超人気焼き鳥店でちょい飲みしてきた! 東京都荒川区グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

ずっと気になっていたあの扉を開けて…

初めて西日暮里にきたのは相当昔のこと。。
その当時から確かこの店はここにあった


実はずっと気になってたこちら。。

なかなか1人では入りにくい…
けど中が見えない分、どんな店なのか興味はある…
でもって、めっちゃくちゃこの界隈では
目立つ!笑

少しだけ時間があるから、一杯だけ行ってみようか…!
ということで、入ってみました♪

入ったら まずびっくり ∑(゚Д゚)

超満員じゃんか〜!(◎_◎;)

めっちゃくちゃ活気があってしかもいい店でした💕


幅広カウンターは白木で水滴もすぐ乾く優れもの

カウンターに通され店を改めて見回してみると
実にみなさん楽しそう
家族づれの方、仲間と飲みにきている方
カウンターには1人でこられてる方もたくさん…!

 


ホルモン焼き屋のカウンターに珍しくタバスコも。。

さあ、早速メニューを決めようか
その前にまずは飲み物を。。ということで


まずはお通し、大根ときゅうりの塩もみにハイボール 


メニュー決めるのもワクワクする時間

いつものハイボールを。
従業員の方が外国の方が多いんですが
みなさんテキパキしてて仕事が早い!
カウンター向こうの大将との連携がいい!
なかなかこういう気が利いた、というか
威勢が良くて、気持ちがいい居酒屋って少ないですよ。。

これはいいお店、きちゃったな笑

ということで、すぐ出そうなところで
ほうれん草のお浸しとお新香を注文♪


なんかちょっと懐かしいほうれん草のおひたし 300円


鰹節たっぷり!こういうのが美味いのよ!

これがまた、いい💕 ( ;∀;)!!
何気ないメニューだけどお店の力量が出ますよ

ほうれん草、最高の茹で上がりでした
ちょっと固めに歯ごたえ残しつつ
しっかり湯が絞ってあって丁寧に仕上げられてるよ♪
鰹節もたっぷり

これは、ダメな場合(敢えて言ってしまうけど)は
ほうれん草が乾燥してたり
適当にぐちゃっとまとめてあったり
水が切れてなかったり…
食べててガッカリなお店、結構あります。。

続いてのお新香も


お新香 300円


見るからに酸っぱそうでうまそう。。


昔、おばあちゃん家で出されたような古漬けきゅうり

かなりの手作り感!
きゅうりの色、なかなかここまで漬かったもの
お目にかかることありませんよ〜

おばあちゃんの家で出されたような
酸味の強いお新香に夏の風を感じました💕

さあ、ハイボールを傾けたところで
お待ちかねの焼き物がきましたよ〜 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

濃厚なタレに包まれた絶品焼き鳥!

目の前にドーーーンと置かれると
思わずおおおお〜っと言ってしまうくらい
見事な焼き鳥が登場です・:*+.\(( °ω° ))/.:+


皿にたまるタレの濃いこと!


注文は全て2本から、短めの串にビッシリ連なる焼き鳥たち

注文は2本からということで
つくね、ハツ、レバー、ナンコツを注文したら
こうなった 笑

大きく仕込まれた鶏肉の部位が
短めの串にぐさーーっと刺さってます
長い串じゃないところが気が利いてると思いました
長いと食べるのにコツが要りますよね
特に女性は箸で串から外したりして
これならその必要がありません💕

でも、肉が大きいのでボリューム感がものすごい!


全部で2段重ね。贅沢な焼き鳥の山


下の段には、ハツ、レバー、軟骨


このナンコツの歯ごたえがまたいい!


レバーもハツも新鮮で弾力がものすごい

タレがめっちゃくちゃ濃厚で驚き∑(゚Д゚)ました!
これについては見た目通り 笑
トロンとしたタレが皿にたまってて
大きな肉を丸々包み込んでいます

肉は臭みなく、非常に柔らかくて新鮮そのもの
つくねはふっくらしてるし
ハツとレバーの弾力、厚みがスゴい!
そしてナンコツは
この1本で何杯飲めるかというくらい
ごりんごりん抜群の歯ごたえ。。

時間があったらぜひ他のも食べてみたいなあ (´∀`)

焼き鳥があまりに美味しかったので
追加で頼んだマグロぬた  ⤵︎


硬めの酢味噌がたっぷりかかったマグロぬた


中には大きなマグロぶつ、酢味噌と甘いわけぎをしっかり絡めて

酢味噌は固めに仕上がってて
少し甘酸っぱい味噌の旨味がしっかり味わえます
ワケギは柔らかく茹でられトロンと甘さがスゴい
氷水で締められたのか芯のところが冷たく
その下から大きなマグロぶつがごろんと。。
ワケギと酢味噌をたくさん絡めて食べたら
これだと冷の日本酒が合いそうですね〜


また寄っちゃうかもな〜…そんな一期一会が楽しい夜

カウンターに座ると
お隣さんの食べてるものも結構気になって
「あれ、次に食べようかな…」とか
いろいろ楽しくなってきますよね♪

久しぶりにそんな空気が当たり前に流れる
いい焼き鳥やさんに出会いました💕
時間があったらまた訪れたいお店でした!

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

喜多八 西日暮里支店(きたはち にしにっぽりしてん)
住所:東京都荒川区西日暮里5-21-4
電話:03-3801-5268
営業時間:[月~土]17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR・東京メトロ千代田線「西日暮里駅」から徒歩2分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.