フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【下田中華 南京亭(伊豆下田)】下田で夜遅くまで営業している絶品大盛り中華の店! 静岡県下田市グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

伊豆下田の老舗中華料理


夜からの営業、この看板を目指して向かう

伊豆急下田駅からは歩いて🚶‍♂️🚶‍♀️10分ほど

店の前とはす向かいに駐車場があり
万が一そこが満車でも
隣にある立体駐車場に提携している番号があるので
🚗でもバッチリですよ〜♪

我々のお気に入り下田コースは
宿を素泊まりにして
南伊豆のみなと湯♨️でゆっくり身体をほぐす。。
昼夜の食事は下田にある北京亭南伊豆の南京亭
そしてこちらに伺って、みんなで中華を楽しみます♪

こちらの魅力は夜遅くまで開いていること💕
メロンシート🕶がその昔
魚釣りで下田の渡船に来ていた時代から
こちらのお店は営業していたそうで… ∑(゚Д゚)‼️

終電で伊豆急下田駅に到着してから出船までの間
この熱々で濃い中華を食べながら
これからの魚釣り🎣にワクワク💕してたそうです


夜遅くにも関わらず店内には賑やかな声が響く

ガラッと扉を開けると今日もまたお客さんで満杯!
奥行きが結構あるので
入って手前が混んでいても奥が空いてたりするので
めげずにトライです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


壁にあるメニュー

着席して、壁にあるメニューを見る。。
この時点ですでにワクワクしているなあ笑


まずは乾杯から!

まずは瓶ビール🍻をいただきます
アサヒかキリンかを聞かれますのでそこはご自由に

ビールをいただきながら考えたメニューは
肉野菜炒め、ホルモン炒め、焼肉、餃子
それからカレーチャーハンにラーメンにしました

どこかで聞いたことあるメニュー。。
そう、、なぜか下田周辺の中華屋さんには
ホルモン炒めや焼肉が
メニューに必ずあるんですよね
味わいは店それぞれなので食べ比べてみると
違いがあって楽しいですよ ♪(´ε` )

いつでも美味しい!みんなで行きたいお店

さあ、今日も食べていきましょうか笑!


肉野菜炒め950円    きくらげ、キャベツ、人参… 野菜がたっぷり

こちらの味付けは少し濃いめに感じます
ご飯🍚やビール🍻が進むやつです

野菜がたっぷり入って歯ごたえがシャキシャキ
野菜自体がとっても大きいので食べ応え十分です

でも、、まだまだいきますよ〜 www

こちらのホルモン炒め焼肉は必ず頼みます!


ホルモン炒め900円  ピリッと甘辛いタレの濃厚な味わい


焼肉900円 タレに付け込まれた大判のロースが4枚も!

味付けはご覧の通り、いずれもかなり濃いめです
頭の先まできいーーんとなる濃いめの味付け、、
やっぱりうまいよなあ笑

ホルモンはちょっと香ばしくなるまで炒めてあって
野菜が多めなのでシャキシャキを楽しみながら
甘辛のホルモンを味わえます♪

焼肉には大量の千切りキャベツと
大盛りのマヨネーズが付いてるので
キャベツを焼肉に巻いてマヨネーズにつける
これが 絶品でオススメなりーーー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


餃子500円 小ぶりでカリカリ 胡椒が効いてスパイシー

餃子はかなりこんがり目に焼かれて出てきました
厚めの皮でカリッカリです♪
中の餡には胡椒とニンニクとニラが効いてるよ💕

お酢がたっぷりのつけダレで食べるのが好きです!

そして、炭水化物担当マコの頼んだものが
やってきました〜♪


カレーチャーハン850円とラーメン550円

炒めている時からこちらまで漂うカレー粉のかおり
こちらはチャーハンも美味しいんだけど
カレー粉が入ると一気にスパイシー感が増して
意外と美味しい。。

ラーメンのスープがちょうどいい口直しになります
ラーメンは恐らく鶏ガラベースで野菜も入ってるかな?
生姜もほんのり効いて、コクがきちんとあります
これぞ、町中華屋のラーメン!

相変わらず期待を裏切らない南京亭  (๑˃̵ᴗ˂̵)
みんなで食べる、というシチュエーションが
よりテンションを上げている気がします!

また次の旅を楽しみに♪

★「南京亭」の動画もどうぞ♪


 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

下田中華 南京亭(しもだちゅうか なんきんてい)
住所:静岡下田市2-11-26
電話:0558-22-6334
営業時間:17:00-26:00
日曜営業
定休日:不定休
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:伊豆急下田駅から徒歩10分
車:駐車場完備

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.