フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【焼肉の日活】絶対食べに行きたい焼肉の店!路地裏に潜む隠れた名店に潜入! 福岡県北九州市グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

昭和の香り残る焼肉店


白く美しい、小倉城

北九州にめちゃくちゃ美味しい焼肉がある…
肉が大好きなメロンシートがリサーチ🔎し
早速 🚗🔥 向かいましたよ〜♪

小倉駅から伸びている
九州高速鉄道(北九州モノレール)の小倉線🚄。。
伺ったのは「香春口三萩野(かわらぐちみはぎの)」駅♪

かわらぐちみはぎのって読むんですね… ∑(゚Д゚)

大きな通りから裏の路地にお店はあるんですが
車で向かった我々は、実はちょっと迷いました。。

ナビで指示された通りに進んで行った先は
マンションが並ぶ住宅街の中。。
人通りも灯りもない。。

ほんとに、ここにあるのかな…(・・?)

誰もがそう思う細い路地を
とにかく信じて進んでいくと…


闇夜に浮かぶ、味のある看板

闇に光る看板がありました〜♪ ∑(゚Д゚)
これは渋い外観… 💕

風貌だけで美味しそうなオーラを出してますね♪


これは絶対に美味しい、、そう確信する店構え

お店の隣にあるスペースに車を停め
早速、行きましょう♪

今回は予約なく伺いました!
ラッキーなことにお席は空いてましたが
曜日や時間帯によっては
予約で埋まることもあるそうなので
事前にお電話を入れた方が確実です


予約を取る人も多い

テーブル席、上がり座敷席
正面奥の座敷席だけの小さなお店ですが
お客さんの賑やかな声で溢れています


メニューはシンプル、The王道の焼肉屋メニュー

メニューはとにかくシンプル
ここは瓶ビールにライス
肉は基本の カルビ・ロース・てっちゃん…
それからセンマイも注文しました♪


こちらもあくまで標準的なもの

センマイ、というとセンマイ刺しでしか
いただいたことがありませんでしたが
こちらでは焼いていただくとのこと

楽しみです ♪(´ε` )

近くにあったら絶対通う


ここは瓶ビールで決まり笑

まずは瓶ビールで乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
キリッと冷えたビール飲みながら待つ瞬間が
焼肉で一番ワクワクするときかもしれません笑

 


シンプルさがまたいい

卓上には余分なものはなく
タレは小皿で出してきてくれます

 


野菜はデフォでつく

次いで出てくるのはこちらの野菜。
見るからに色鮮やかで生で十分に美味しそう💕

それから続々とお肉が出てきます♪
(あまりに美味しくて
カルビの写真しか撮っていませんでした(T . T)💦 )

出てくるものすべて肉が分厚くて量が多い!
肉の質もキメが細かくて柔らかかったです♪
ロースは秀逸!
とろけるような口当たりで噛むと肉汁と肉の旨味が
ぎゅぎゅぎゅーっと出てきます

また、今回初めて食べたセンマイ焼き
焼くと食感がコリコリに変わって
ビールと一緒にいただくとこれまた美味しかった💕

 


カルビ 1,200円

そして王道カルビ、登場

サシが綺麗に入り焼くとこの脂が溶けていきます
柔らかく、噛むと肉の繊維もしっかりあって
脂の甘みと肉の旨味が絶妙に混ざり合う…

 


ライスもどこか優しい炊き上がり

ここはライスですね 笑
ふんわり炊かれた米がカルビの脂をまとうと
なんでこんなに美味しいのか… (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 💕

余韻の残る時間


この時間はいつまでも心に残る

焼肉は、お店の雰囲気も味のひとつですね♪
「日活」と聞くと“昭和”の日活映画を連想しますが
その“昭和”の雰囲気をどことなく感じさせる
古き良き焼肉屋さんでした

近くにあったら絶対通う店。。

路地裏にポツッとある隠れ家のような場所
機会があればぜひ訪れてほしい名店でした!

★「焼肉の日活 」の動画もどうぞ♪


 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

焼肉の日活(やきにくのにっかつ)
住所:福岡県北九州市小倉北区香春口1-6-24
電話:093-931-1467
営業時間:17:00~24:00
日曜営業
定休日:無休
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:「香春口三萩野駅」から徒歩3分
車:駐車場あり

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.