フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【うな新】コスパ最高!ふわふわの極上うなぎがリーズナブルにいただける! 【神奈川県平塚グルメ】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

平塚の裏道にひっそり佇む名店

平塚に美味しくて安い鰻があるらしい

こんなこと聞いたら
誰でも行きたくなりますよね笑

でも、本当かな…??

そんな声も頭を過ぎると思います。。

ということで
実際に食べに行ってきました🚶‍♀️🚶‍♂️


裏道に佇む、うな新

平塚の駅からは歩いて5分ほど

私たちは車🚘で向かいました!
駐車場が店の前、店の向かい側
店の並び一軒おいたところ、と3箇所にあるので
車で行かれても困ることはありませんよ♪

基本は予約をして行かれた方がいいと思います!
自分たちも、もちろん予約しました


ハイシーズンはとにかく予約を!

これは
予約客がいっぱいで
予約なしだと入れない場合があるからです

特に7月の時期は鰻のハイシーズン
必ず予約を入れましょうね

お店は12時から開店しますが
予約は朝10時から受け付けています
電話して、人数と名前を告げると
「ご注文は?」と聞かれるので
食べたいものを予め伝えます

私たちは「うな重特上」と「肝焼き」をオーダー

これであとは予約の時間に店に向かうだけです💕

 


テーブル席と座敷席がある

予約の13時を少しだけ回りましたが無事に到着
ガラッと開け名前を告げます

するとすぐ席に案内していただけました


13時の予約で満席

この日、13時からの予約でもすでに店内は満席
正面奥にある厨房の奥から鰻を焼く香ばしい香りが
店中に広がっています

もう注文はしてあるので
出してもらったお茶をいただきながら

手元にあるメニューでも見るか…笑


思わず二度見したメニュー!驚愕のコスパ!

改めてこの値段を見るとびっくりしますよね∑(゚Д゚)
特上2,900円って…

一番安い並に至っては1,800円ですもんね!(◎_◎;)

以前、津市の「うなふじで鰻を食べた時も
そのコスパの良さにびっくりしたけど
ここは上回ってるかも。。

一品料理も…


一品料理もありお酒も楽しめる

なかなか美味しそうですね
何と言っても肝焼きが1本390円なので
お酒を飲む方は絶対に頼んだ方がよさそうですww


七味、山椒、醤油とスタンダードな卓上セット

楽しみに待つこと、10分ほど。。
きも焼きとうな重がやってきたようです💕

 

これが超絶コスパの特上うな重!


きも焼きもまたリーズナブル!なんと1本390円!

まずはきも焼き
値段でイメージするのも…なんですが
もっと量が少ないかと思った!
けど、めちゃくちゃ多くてびっくりです

少し濃いめの焦げが入ったタレがたっぷりかかり
肝自体もしっかり焼かれています
噛むと奥から苦味がジワリ
サザエの肝のような苦味がタレと絡んで
めちゃくちゃ美味しい。。
大人の嗜みの味ですね〜

 


肝吸いとお漬物、漬物がまた美味しい

そして、まずは肝吸いと漬物が登場

続いて…


特上うな重、¥2,900なり!

でたあーーーーー∑(゚Д゚)
でっかくてずっしりとしたお重、登場!

持つだけでズシッときます笑
特上なので、かなりお重が大きい気がします


大きなお重に改めてコスパの良さを感じる

並べるとこんな感じ笑

さあさあ、早く開けよう〜


開ける瞬間のワクワク感。。大きな鰻が重なり合うように

開けたら、まずその鰻の大きさに驚きます
ご飯もかなりたくさん入ってるので
鰻が蓋ギリギリまで詰まってます


お重の蓋には「うな新」の金文字

ギリギリまで詰まっているので
蓋には鰻についたタレが移ってました笑

大きな鰻が3枚入ってるんですが
大きすぎて重なり合ってめくらないと見えない。。

なんて贅沢な。。

 


脂ののったふわふわの鰻

お箸を入れるとふわっとすぐに切れます
ご飯と一緒に入れると身がふわっと柔らかくて
あっという間に食べられてしまいます!
鰻に泥臭さは一切なく、身がとにかくふわふわ〜✨

タレは甘みが抑えられていて
かなり醤油の香ばしさが出ていました
柔らかい鰻には
このくらいの控えめさがちょうど良い気がします


鰻をめくるとタレが染みたご飯がたっぷりと

ご飯は少し柔らかめの炊き上がり
タレがしっかりとしみ込んでいます

一瞬柔らかすぎかな?と思いましたが
鰻がとにかく柔らかいので
これくらいの硬さがちょうどよく感じられるくらい

時折山椒を振りましたが
山椒を振ると柔らかな味わいが
ピリっとした味にしっかり締められて
全体の輪郭がだいぶハッキリしますよ〜


串の跡がくっきりと。鰻の厚さ、身の程よい硬さがあってこそ。

とにかく鰻が分厚いんですが
蒸してから焼く方法で調理されているため
口当たりが軽く、サクサク食べられちゃいます

 


肝吸いはあっさりとした薄味で

肝吸いはとても薄味で
それがまたあっさりしたうな重の味わいと
うまくマッチして味わえます♪

 


全てが見事なハーモニー!

まさしく、、!
全体のバランスが非常に良い
美味しいうな重でした!

じんわりくる美味しさの感動


嵐が去ったような静けさの店内

出てきた時の感動から
口に入れた瞬間の驚き
全て食べ終えた後の充実感

口に残る鰻の食感と味わいを感じ
また食べにきてみたいと思いました…!


川魚料理、の文字に料理店としてのプライドを感じる

コスパがいいというのはとにかく大きかった。。!

事前に「安くて美味しい鰻」と聞いていたので
当然 期待はありましたが
実際に出てきたものが想像をはるか超えていた、、
これも かなりの 好&高ポイントでした💕

期待以上、ということには
意外と巡り会えませんから笑

興味惹かれた方は
ぜひ一度行ってみて欲しいお店でした♪

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!


✨うな新の動画もどうぞ!


 

鳥のイラストライン

うな新(うなしん)
住所:神奈川県平塚市錦町3-7
電話:0463-23-5556
営業時間:
12:00~14:30(L.O.14:00)
16:00~18:00(お持ち帰りのみ営業)
18:00~20:30(L.O.19:30)
日曜営業
定休日:水曜日
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR平塚駅西口から徒歩5分
車:駐車場完備

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.