フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【吉田家】正統派家系ラーメンが静岡県伊豆でも!六角家系譜の味を温泉帰りに食べる!静岡県伊東グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

今回、ロイドは静岡県伊東市、伊豆半島にやって来ています。

ロイドにとって伊豆半島は馴染みの土地。
ライブ以外でも釣りや温泉巡りなどで
年に何度も足を運びます。

 

そんな中、今回は海沿いからほんの少し入って
川奈まで車を走らせました。

 

目的はもちろんラーメンです!

 

以前から是非行きたいと思っていた
横浜家系ラーメンのお店がこちらにあるんです。

 

今回ご紹介するのは、
家系ラーメン御三家の六角家の姉妹店として
知る人ぞ知るお店「吉田家」です。

吉田家

 

お店の横に立つ看板には
究極のラーメンの文字が!

 

 

さぁどんな一杯が待っているのか。
入店です。

 

スッキリした店内は
カウンターに12人と

4人がけのテーブルが2つで、

満席で20名が入れます。

 

今日はラーメンと

ライス小を注文。

もちろん味濃いめ  油多め  麺硬めで注文です。

 

卓上セットもチェック。
顔ぶれは醤油、酢、辣油、

コショウ、ニンニクに豆板醤と
勢ぞろいなんですが、
本当に質素に並んでいます。

 

それでは期待して待ちましょう!

吉田家のラーメン

着丼です。

大判の海苔と
ドサっと盛られたキャベツが特徴的。

これだけの野菜の水分が入って
スープは薄まらないんだろうか??

吉田家のスープ

まずはスープから

ズズズー

う、うまい!!

 

これは今まで飲んだ中でも
指折りのキツめのスープです。

 

輪郭の超はっきりしたスープは
口に含んだ瞬間からカエシというより
塩味を感じるほど。

でも全然嫌ではないです。
むしろ立て続けに2,3口行きたくなる
旨いスープです。

吉田家の麺

さぁこのスープをどう受け止めるのか?

麺をいきましょう。

ズズッ!

うまい!

モチモチとまではいきませんが、
柔らかめの麺(麺硬めでお願いしましたが(^_^;))が
スープを含んで持ち上がって来ます。

 

スープの強さを見事にアシスト。

吉田家のチャーシュー

スープに浸って
光るチャーシューをパクリ。

美味しい!!!

豚肉の良い臭さを残しながら、
強いスープをまとって飛び込んでくる
このチャーシューは本当に旨いです!

これはライスに手が伸びてしまう、、

吉田家のごはん

見ただけで
美味しさが伝わるような
良い炊きあがりのライス。

キャベツの浅漬けが添えられています。

 

大にしなかった事を少し後悔。。。

吉田家のほうれん草

ほうれん草の色合いも綺麗で
期待が持てます。

 

これはやはりアレでしょう!!

ライスに乗せて、さらに、、

海苔で巻いて

パクリ!!

美味しくないわけがない!

 

ライスの甘みが口を支配したところで
またスープをズズズ

 

この無限ループを繰り返し
あっという間に

まとめ

完食&完飲です!

 

看板の究極のラーメンの謳い文句は
伊達じゃありません!

あの六角家の姉妹店というのも
納得の切れ味、そして旨さでした。

このレベルの塩辛さは
確実に好き嫌いが分かれるところですが、
自分的には癖になる魅力を持っていると感じました。

 

ぜひまた立ち寄りたい
お店と出会うことができました。

ごちそうさまでした!

ロイドの旅はまだまだこれからも続きます!

ブログランキングにポチッと応援よろしくお願いします!

シェアして頂けると励みになります!

みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

店舗情報

店名=吉田家

問い合わせ=0557-45-5475

住所=静岡県伊東市吉田753-3-102

交通手段=伊豆急行線「川奈」駅から車で5.6分。

営業時間=11:00~22:00

日曜日営業

定休日=第3水曜日

フラメンコロイドの足跡

味=3.67

接客=3.3

雰囲気=3.45

評価=3.47

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.