フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【博多ラーメン 恵比須】その濃さは佐賀一の呼び声も高い爆濃豚骨ラーメン!佐賀県鳥栖グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

福岡県の久留米市でのライブを終えたロイド…

博多までの帰り道でそういえば、、

鳥栖に佐賀で一番濃い豚骨を出すラーメン店があると
聞いたことがあるな…

おっ!!

今から20分くらいで行ける!!
これは、その味を確かめないと!!

というわけで、、

今回ご紹介するのは
佐賀一とも評される
特濃豚骨ラーメン
『博多ラーメン 恵比須』です!!

博多ラーメン 恵比須


佐賀県鳥栖市古賀町319-3

正直、最初に店名を聞いた時に
ちょっと混乱してしまいました笑

博多ラーメン?恵比須?
でも、佐賀の鳥栖にあるんだね…!

ちなみにこちらの「えびす」
恵比寿ではなく恵比です!!

 

鳥栖ICから降りて約10分ほど
県道17号線沿いに店があります!

「エリアNo.1!!爆濃!!」
って看板がどーんとあるので
夜でもめちゃめちゃすぐわかりました笑!

よし到着!!

早速、入店です!

入って正面にカウンターが8席、
その横に4人掛けのテーブル席が1つと
4人掛けの上がり座敷席が3席ほど!

カウンターに座りました!

メニューを見ると…

あのラーメン」や「それじゃあ替玉
おいしいごはん」など…
面白いメニュー名がズラり笑

焼きめしってのも美味しそうだな…

何にしようか迷った末に
満腹!!焼きめしセット(ラーメン・焼きめし・餃子)
を注文しました!

待ってる間に、卓上に目をやると…

調味料がきちんと収まっています!
餃子のタレに、替え玉用のラーメンタレ、
胡椒、塩、ラー油、銀の入れ物にはゴマ、、

紅生姜もあります!!

レンゲと箸はあらかじめセット!

それでは、しばらく待ちましょう!!

恵比須のラーメン

「どうぞ!」


どんっっっ!

これぞ 豚骨!という
九州以外ではお目にかかれない色、質感のスープ。

 

黄土色どころか
もはやグレーのスープがまず目に飛び込んできます。

 

そしてその上に輝く
ネギとチャーシュー。

 

見た目がすでに美味いと言っています。

 恵比須のスープ

この色と泡立ち!
佐賀一の濃さという評判は
伊達では無さそうです!

 

では早速、

ズズズッ

おおっ 旨い!

 

いざ飲んでみると、
濃厚な旨みはあるが
しつこさがまるでない!

 

それでいて豚骨の旨みが
見事に抽出されています!

 恵比須の麺

次に最初は透明度ゼロのスープに隠されて
全く見えなかった麺へ。

 

ズズズーー!

美味しいです!

 

なるほどあれだけ特濃のスープも
スープを纏い過ぎないこの麺なら
ナイスバランス!

 

細くても十分な存在感がある麺で、
啜り上げる時の喉越しも最高です。

 恵比須のチャーシュー、ネギ、紅生姜

さぁいよいよ
チャーシューです!

それにしても何という見た目なんでしょう!

 

パクリ!

 

これだけの量でも
あっという間に食べきってしまう旨さ。
特にその脂の旨味はある意味
スープの濃さに引けを取りません!

 

そしてこの特濃のスープだからこそ、
ネギや

この紅生姜のさっぱりした味がとても効果的です。

地味だけど
無くてはならない存在という感じです。

 

魅力満載のラーメンですが、
今回は更に、、

 

そう。チャーハンが待っています!

恵比須のチャーハン

こちらがそのチャーハン。

 

美味いチャーハンの
ポイントはパラパラとベタつきがなく、
かつ一粒一粒はしっとりしていること。

 

恵比須のチャーハンがまさにそれ!
しかも具のひき肉やネギも
ちゃんと適度にそれぞれの食感が
味わえる程度の大きさにカットされている。

思わず、噛まずに一気に流し込みたくなるのを
グッとこらえつつ美味しくいただきました!!

まとめ

ということで、毎度の完食です!!

豚骨の旨みがこれでもか!と感じられる
爆濃スープが体に染みるラーメンと
これまたパクパク食べてしまう
美味しいチャーハンのコンビで
幸せな満腹感で満たされます。

このセットは強烈でした〜!

ごちそうさまでした!

ロイドの旅はまだまだこれからも続きます!

ブログランキングにポチッと応援よろしくお願いします!

シェアして頂けると励みになります!

みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

店舗情報

店名=博多ラーメン 恵比須

問い合わせ=0942-84-3482

住所=佐賀県鳥栖市古賀町319-3

交通手段=新鳥栖駅から2.2km
鳥栖筑紫野有料道路沿い

営業時間=11:00~23:00

日曜営業

定休日=不定休

フラメンコロイドの足跡

味  3.61

接客  3.56

雰囲気  3.58

評価  3.58

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.