フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【ルーラーズ タコライス(RuLers TACORiCE)真栄原店】沖縄の人がオススメ!B級グルメ決定版、タコス&タコライスの超人気店へ! 沖縄県宜野湾グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

話題の店へ!

ロイドが沖縄で感銘を受けたB級グルメ
それがタコス&タコライスです!
キングタコス」にハマって以来
沖縄に行くたびに食べ歩いていたのですが
グルメな沖縄の方から
「新しくできた美味しい店がある!」
と教えてもらったのが
ルーラーズ タコライス
(RuLers TACORiCE)真栄原店
です!

宜野湾市は那覇から車で25ほど
国道58号線を宜野湾市方面に向かいます
「大謝名」交差点を右折して県道34号線へ
そのまま道沿いに進むと左手に現れるのが
目指す ルーラーズです♪


オシャレな外観


メニュー様々、セットメニューも豊富

店名に「タコライス」とありますが
もちろん「タコス」もあります
セットメニューもいろいろあって

組み合わせられるようですね。。

それでは早速、、


入ってすぐのカウンターで注文


広々した店内、イートイン・テイクアウト両方OK


内装がとにかくおしゃれでカワイイ

入ってすぐ正面に注文カウンターと厨房。。
右手にテーブル席が4〜5席あります!
太陽の光が燦々と差し込んで気持ちがいい!

席の正面に大きな大きな鏡があり
店が広々として見えます!
置いてある小物もオシャレです!!

ルーラーズでは…



まず タコスライス種類サイズを選びます!

もちろん単品でもOKですし



コンボ
と言って
①ポテトとドリンク 
②タコスとドリンク
③タコス2つとドリンク 
④ドリンクのみ
この 4パターンから選んで
セットをつけることができます!

好きなドリンクを選び
トッピングが欲しい人は
アボガドや温玉、トマト、ベーコンなど
10種類から選ぶことができます
こんなたくさんから選べるって
かなりテンション上がりますね!

いろいろ迷いましたが、、
今日は タコス4つと
 タコライス
そして①の
ポテトコンボも頼みましたよ♪

ルーラーズのタコライス

全部一気にやって来ました!
まず タコライスから頂いてみましょう〜


お野菜がシャッキシャキ!


レタスで下のご飯とお肉が見えない〜!


トマトもとっても新鮮です!

お好みでこの特製ソースをかけます!

このソースは…
新鮮なケチャップとタバスコの
良いところを足して割ったみたいな感じ笑
フレッシュなトマトの甘みと
ピリッとした辛みが

うまく混ざって本当に美味しいんです

個人的にはソースを多めがオススメ
そしてタコライス
混ぜれば混ぜるほど美味しいですよ♪

ということで 混ぜ混ぜスタート笑


ぐるぐる…まだまだっっ!


そろそろ良いかな?


よしっ!食べるぞ!

一口目でのスパイシーな香りが広がります
さらに噛むと
野菜のシャキシャキ食感と

トマトと特製ソースの酸味の味わいが
どんどん足されて何ともいえない絶妙な味!

大量にかかったチーズも
いい味を出しています
酸味とコクのあるシュレッドチーズの
肉の隙間からクリーミーなコクが

これらの味を
ピリ辛のトマトソースがうまくまとめてくれて
どんどん進んでしまいますよ♪

ルーラーズのタコス

次にタコスをいただいていきましょう〜
4ピースが綺麗に並んでいて
シャキッとしたレタスが美味しそう。。


タコス専用の凹みがついたプレート

こちらも野菜がシャキっと新鮮


パリパリのトルティーヤから香ばしい香りが。。

ガブリっと思い切ってかぶりつこう

新鮮な野菜の歯ごたえと
そしてモチモチしながらも
程よく表面がカリッとしたトルティージャ…
食感といい味といい
全てのバランスが最高です♪

さらに食べ進めると
中に入ったしっかり味のついた肉が
噛む度にじゅわあっと肉汁が滲んできます
ピリ辛トマトソースの酸味と辛味が
味の輪郭をさらにはっきりさせてくれて
一同、あっという間に平らげてしまいました 笑


セットのサラダとポテト

タコライスSとポテトコンボをつけ
タコスを1つつけてみました!

こんな風にいろんな組み合わせが試せて
こういう融通がきくのって
すっごくありがたいんですね♪

セットについてくるポテトは
細めのカットで
カリッとした食感を重視!
香ばしさが増しててめちゃくちゃ美味しい。。

よく見ると、、
表面に
コーティングもしてありました
何かをつけてフライしてるのかも、、
これもカリッとした食感につながるんですね
ポテトが入った袋をよく見ると
「Have a nice day : ) !」  笑
確かに美味しいものを食べると
1日がハッピーになるよなあ。。

ルーラーズタコライスタコス
それまでのB級グルメの意識が
ガラリと変わるほど衝撃でした
とにかく、全てが行き届いて美味しかった!
明らかにそれまでのタコスとは違う
新しい美味しさがありました
タコスにうるさい沖縄の人から
人気が出る訳ですね…

近くあったら
絶対しょっちゅういっちゃうなあ〜
そんな風に思える美味しいお店でした!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

ルーラーズ タコライス (RuLers TACORiCE)真栄原店
(るーらーずたこらいすまえばるてん)

電話:098-988-9225
住所:沖縄県宜野湾市真栄原3丁目8−2 サンライズビル

営業時間:[月〜土] 11:00~22:00(L.O 21:45)
[日・祝] 11:00~21:00(L.O 20:45)
日曜営業
定休日:無休

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2020 All Rights Reserved.