フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【キングタコス(KING TACOS) 長田店 】沖縄B級グルメの王様!その名の通りまさしく王道のタコスを食べる!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

ロイド一同、沖縄市で食べて感動したもの…
それは…タコス&タコライスです
これまで

沖縄以外でも食べたことはありましたが
そこまで感動したことがなく、、
そんな私達に地元の方が

「お腹が空いた時はここしかないですよー」
と超強力にプッシュしてくれた
『キングタコス 』
に伺ってきました

キングタコス(KING TACOS) 長田店


宜野湾にお世話になっているスタジオがあったので
よくロイドは那覇からバスで行ってました
那覇市内から20〜30分で着くし
何より良い天気の中
のんびりバスに乗るのって気持ちがいいんですよね。。

「長田」というバス停を降りて
クルッと後ろを振り返ると、、

そこには
この大きな黄色ビルがすぐ見えて
その1階にお目当ての
「キングタコス」がドド〜ン

このキングタコスの周りには駐車場がありません

近くにブックオフがあるのですが
そこに停めてしまう方が多いらしく
ブックオフの駐車場には停めないでください!」と
大きく張り紙がしてありました

ちょっと遠いですが
キングタコスの駐車場はちゃんとあります
(店の窓に案内が貼ってあります)
そちらの方に停めるようにしましょうね〜♪

さて
地元の方絶賛の
キンタコ(地元の方はこう呼ぶらしい笑)」
ワクワクしながらの入店です

入ってすぐの券売機
見れば見るほど面白いメニューがあります
タコソース(上にかけるトマトソース)
って追加で買えるんですね
バーガーなんかもあるんだ〜♪

よくよくみていくと
券売機の下半分は英語で書かれてました

さすが沖縄だなあ。。

そして券売機の右手を見ると

ランダムに椅子が置かれたフリースペースが
そこは待合所みたいになってて
注文したものが出来上がるまで
それぞれ好きな場所で待てるようになっています

こちらが注文カウンター
想像してたのはファストフードの
マニュアル化された雰囲気のカウンターでしたが…
こうして見てみると
「お弁当屋さん」という方が近いかもしれません
中で働いているスタッフの方も

三角巾をしていたり年配の女性だったり
とっても家庭的な雰囲気です

B級グルメなタコスとタコライスの
イメージとのギャップがちょっと面白いですね〜

ということで、早速注文!

いろいろと悩んだ末に

タコスの4ピース
タコライスチーズを購入しました

そして、忘れちゃいけないのが…
タコソースの追加です〜

このソースがまた絶品☆☆
トマト感がたっぷりのジューシーなソースです!

タコスにもタコライスにも
たっぷりかけた方が美味しいので
絶対追加してください笑

さて、購入した食券を
カウンター内の店員さんに渡し、、

あとは、出来上がりを待つばかり。。

ワクワクしながら待っていると
自分が持っている番号が呼ばれましたよー

お待たせしました〜



こんな風に袋に入れて渡してくれます

袋2つに分けて入れてくれてましたが
パッと持ったタコスとタコライスチーズは
ズッッッシリ…   お、お、重い
楽しみですっ♪

キングタコスのタコス

それではいよいよお待ちかねのタコス。。

レタスやトマトの量が凄すぎて
プラスチックのケースの蓋が
盛り上がってます〜笑

パカっと開けると…

おお〜、出ました!
野菜が凄すぎて、タコス本体が見えない。。

あまりに凄すぎて顔がニヤつくのを抑えられません笑

ここに追加購入したタコソースを
思いっきりかけていきますよ〜



た〜っぷりと、、


よし、こんなもんでいいか!

タコスの境目をなんとか掘り起こします

持ってるそばからレタスが溢れますが
気にしない気にしない笑

パクっ〜!!

まず口に感じるのは
タコソースの甘酸っぱいジューシーさと
パリッと&しっとりな 皮(トルティーヤ)です

この皮は店によって様々で
店の顔とも言える重要部分なのですが
キンタコのは、かなり薄め
小麦の香ばしさと少しパリッとさせた食感が
大量の野菜や肉、チーズを一つにまとめてます
そして、その合間を縫うように
甘ずっぱくて
ほんのりピリ辛のタコソースが流れてきて
めちゃくちゃ美味しい。。
見た目はとってもボリューミーで
「食べられるのか…」と不安でしたが
あっという間に全て平らげてしまいました♪

キングタコス のタコライス

お行儀よく並んでます。

取り出すと、、

こんな感じ笑!
一気に凶暴性が増す気がするのは
私だけでしょうか?!

もうね、、

フタが閉まらないんです。
ご飯がモリモリすぎて、、笑
フタを開ける、というか輪ゴムを外すと…

ばいーん!
フタが開いちゃいます笑!

ああ、やっとでれた〜
タコライスの声が聞こえてきそう。。

今回は、野菜をつけず
タコライスチーズのオーダーなので
チーズがこれでもか、とかかってます。

ちなみに
タコライスチーズ野菜をもし頼んだら
この量のままさらに野菜が載ってきますよ〜笑

ご飯がぎゅうぎゅうで
スプーンを入れるとスプーンがボッキリ折れそう笑!
まるで壁を崩してるようです。。
でも、、
これだけの山盛りのご飯なのに
上に乗ってるチーズと肉そしてタコソースが
余計に食欲を増進させて
どんどん食べられちゃいます!

タコスタコライスチーズ
一気に食べ切ってしまいました!!

目の前で見ると
あまりのボリュームに言葉を失うのですが
実際に一口食べるとその美味しさに
食べるのが止められなくなってしまうんですよね。。

あまりに美味しくて夢中になってしまうので
食べ終わってしばらくしてから
「あっ、満腹だったんだ…」と我にかえるほど笑

そして、、
その時は大満足なんですが
しばらくすると
また不思議と食べたくなっちゃうんですよね〜

ボリュームも味も
まさしく王道の沖縄ソウルフード!

またぜひ食べたいです!!

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

キングタコス(KING TACOS) 長田店
(きんぐたこすおさだてん)

電話:098-893-0286
住所:沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-1

営業時間:10:00~翌4:30
日曜営業
定休日:無休

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車: 国道330号線沿い
バス:「長田バス停」下車
21・90・98・88番もしくは27・52・80・92・110番

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2020 All Rights Reserved.