フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【牛大門】北九州の小倉で絶品ロースをお腹いっぱい食べるならここ!グルメな地元の方がオススメする美味い焼肉の店! 福岡県北九州市小倉グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

抜群のコスパ、味!


遠くからでも目立つ美味しい肉が食べられる店


「ゼッタイおいしい」その看板に偽りなし!


ショーケースにサンプル、、一見怪しそうだが思い切って入ろう!

仕事で小倉に伺ったおり
肉が好きな我々のために
地元の方が
イチオシの肉を食べられるお店を予約してくれた

こちらは昭和47年創業の老舗
食にうるさい福岡県人の下を唸らせる
その分厚く大きな肉に
多くの焼肉ファンがこぞって絶賛する店である

店員さんが早速、麦茶を持ってきてくれる
普通は水のところ
水出しした麦茶、というところが気が利いている

注文は
特上ロースのみ、という思い切ったセレクト
しかも1人3人前ずつ注文した
我々を連れて行ってくれた方も
無類の肉好きなのだ

他にライス、オススメのナムルを注文


しっかりしたおしぼりが嬉しい


メニューはシンプル、極上ロースのみで攻めることに


オリジナル秘伝ダレが、また美味しい!どこにもない味!


サンチュもパリッと新鮮


サンチュに肉を載せ、この味噌を乗せると美味い

思わず息を飲む肉…

「はい、お待たせしました」
と店員の方が持ってきれた時に
あまりに肉の迫力がすご過ぎて
歓声というよりは息を飲んでしまった

特上ロースともなると
厚みもかなり分厚く
何よりサシが美しい!
赤い鮮やかな肉はきめ細かく
焼く前から
柔らかいに決まってるオーラが出まくっている

下味が付いているがあくまで薄味
持ってきてくれたタレもあっさりしているので
肉本来の旨味をダイレクトに感じられる

肉の脂が苦手な人でも
ここの肉の脂ならおそらく大丈夫であろう
サシがびっしり入っているが
脂が思いのほか軽くてびっくりした
程よくとろけてコクを足してくれる
肉質そのものもとても柔らかいので
抵抗なくパクパク食べられてしまうのだ

それにしても
焼いても焼いても肉の山がなくならない笑
しかも
いっぺんに机に乗り切らなかったので
これと同じ山が
2巡目として2つやってきたのだ

これぞ肉の共演
これほどに美味しい肉が
食べてもなくならないとは…
ライスが進んだことは言うまでもない

食べている途中に
わかめスープをサービスで出してくれた
これもまた
ワカメがたっぷり入っていて
うっすらごま油が効いた
ちょうどいい感じのスープだった


特上ロース(1500円:写真は6人前)


見事なサシ、肉の鮮やかなこと…!


焦げ付かないよう、何度もひっくり返すのがコツだそう


両面に焼き色がついたらもう食べごろとのこと

もう食べられない…
そんな幸せな状態で最後の1枚を食べ切った

食べ終わってしばらく話していると
最後のサービス、棒アイスまでやってきた!
昔懐かしい形のミルク味のアイスが
肉で満たされた胃袋にスッと沁みていく。。

店員さんは終始ニコニコ
つい遅い時間まで長居してしまったが
感じよく対応していただいた

とにかく肉が美味しい、スゴイ。
全てが期待以上のクオリティーである!

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

牛大門(うしだいもん)
住所:福岡県北九州市小倉北区船頭町2-5

電話:093-531-3615
営業時間:17;30~24;00
日曜営業
定休日:月曜日

*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR「小倉駅」から徒歩5分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.