フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【炭火焼肉 味楽来】高円寺のミラクルを発見!あっという間に満席の大人気店で柔らか焼肉を堪能!  東京都杉並区高円寺グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

高円寺のミラクル!

「今日はここ行かへんか?」

夕方のワークショップが終わると
夜に備えて ご飯を食べに行く我々
メロンシート🕶が見つけた
その店の名前を見て 思わずビックリΣ(・□・;)

“味楽来”だ…

中野で何度となく通い詰めた“味楽来”と同じ
それが高円寺にもあるなんて…

これは行かねば!ということで
早速伺って来ました🚶‍♂️🚶‍♀️


新高円寺駅から1分、1階がラーメン店

あったあった!
見慣れた名前ですが雰囲気はちょっと違うね。。


店の前にメニューがあり、値段も良心的


どれどれよくみると…


平日限定でちょい飲みメニューもやってるらしい

ちょい飲みメニューもやっているようです
大きな道路沿いにありますが
店の前にメニューや看板があるので割と目立つ。。


思い切って階段を上がってみよう!

「お好きな席へ」と言われたので座敷の隅の席へ

店内は座敷席とテーブル席とがあり
とても落ち着いた雰囲気、、というか
客が我々だけだったのですごい静か…

と、周りを見回すと奥のほとんどの席に
“ご予約席”と書かれたプレートが置いてありました
「ご予約ですか?」と聞かれたのはそのためか…!

 

中野の店との関連が気になっていたので
思い切って お店の方に聞いてみたところ
なんと!社長さん同士がご兄弟だそう!
ただし、、
名前は一緒だけど全く違うお店なんですよ〜
とのことでした〜 ♪(´ε` )

疑問が解けてスッキリしたところで
メニューを見てみましょうか…♪


値段は良心的!カルビ、ロース、ハラミを2人前ずつ


定番サラダにサンチュウと…


ライス以外も気になるところ。。

基本的なものは一通り
やはり気になる
カルビ、ロース、ハラミの3つを頼みました♪

ライスは大ライスではなく普通のライス
ベジファーストでサンチュウと特製サラダを
お願いしました♪


特製サラダ480円  ドレッシングの酸味は強め

肉の登場…!

サラダが先に来たので食べながら待っていると
ガラッと扉が空いて別のお客さんが…
と思っていたら、どんどん予約以外の方も来店

気づいたら地元の方と思われる方で
あっという間に席が満席に!

わいわいと一気に活気が出たところで
ロースターに火が入ります


机にあるロースターに炭が入る

こちらのお店のは網の上に炭を入れ
下からのバーナーの火🔥で炭を燃やすタイプでした
ちょっと面白かった…♪

そして続々と肉がやって来ましたよ〜!


ロース780円(写真は2人前)


必ず頼むハラミ780円(写真は2人前) 

ロースはかなり赤みが強く脂がほぼなかったです
肉の繊維はしっかりしていて歯ごたえ抜群
ご飯に、というよりはお酒に合いそうな味わいでした

ハラミはロースよりサシが混ざるので
噛むと少し肉のコクが出ます
ロースよりもさらに歯ごたえが強かった
厚みもけっこうあって2人前にしては多かったです

そして、王者カルビ!


大好きカルビ780円(写真は2人前)!

脂がたっぷり乗ってご飯に合いました
サシがこれだけ入ってるのに脂の重さが全然ない!
タレがシンプルなのでお肉本来の美味しさが
ダイレクトに感じられました

美味しい!

 


サンチュウ 450円


サンチュウに添えられた味噌、お好みで

カルビにはやはりサンチュウが合います
添えられた味噌は少し辛味があるので
アクセントになってよかったです♪


全て並ぶと圧巻!柔らかくて脂が美味い肉!

アットホームでとても居心地のいいお店でした
女性客が多かったのも印象的
女性でも気軽に入りやすいのはいいですね💕

ロースは完全に違ってましたが
ハラミやカルビなどお肉の感じが
どことなく中野の味楽来に似てる気がしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は時間があまりなかったのですが
今度は違うお肉もぜひ食べてみたいです!

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

 

鳥のイラストライン

炭火焼肉 味楽来(すみびやきにく みらくる)
住所:東京都杉並区高円寺南3-3-3
電話:03-3316-6515
営業時間:[月・水~金]18:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
[土・日・祝]17:00~翌1:00(L.O.24:00)
日曜営業
定休日:火曜日(臨休あり)
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR高円寺駅から徒歩14分
丸ノ内線「新高円寺駅」から徒歩1分

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.