フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【すし幸】焼肉も寿司も激戦区の鶴橋!“安くて美味い”と評判の人気立ち食い寿司へ!  大阪府大阪市天王寺グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

鶴橋駅を降りると…

焼肉激戦区の鶴橋は、お寿司の激戦区でもあります

そんな中で“立ち食い寿司”という
オリジナルな形態で営業しているお店があるときき
早速 行ってきました!


JR鶴橋駅を降りれば目の前に…

この日の板さんに聞くと
“立ち食い寿司”大阪でも唯一ここだけとのこと
「下向けば、そこ道路だからね〜」
と淡々と説明する板さん、、
どうやらちょっとシャイらしい 笑

夕方からの営業のみ、年中無休
この日は雨が降り、いつもよりは少なそうでしたが
24時過ぎというのに先客が3名ほど
混雑時は1時間のみ、という制限もあるそうですよ♪


カウンターのみ6〜7人で一杯、混雑時は1時間制限も

値段は2貫で210円か420円の2種類という明朗会計♪
ネタにはまぐろやトロ鉄火、ウニやホタテもあるので
これはコスパいいですね💕

 

実際にネットなどでいろいろ調べてみても
「ここは安くて美味い」と絶賛する方多数でした!

24時の時点では
さすがにネタが切れているものもありましたので
いろいろ食べたい方はやはり早めがオススメです

 

ただし、、
アウトドアゆえ
確かにテーブル周りや皿などは
ちょっとした使用感はあります 笑

衛生面が気になる… という方は
最初から遠慮された方がいいかもしれません
こればかりは個人の嗜好なので自己判断で。。

 

街を感じるお寿司

我々が食べている間にも
常連客と思しき方が1人でフラッときて
ちょっとつまみ、日本酒を1杯飲んで帰る…
そんな光景がなんどもありました

駅前だし、毎日やっているし、
今日はちょっと寄ろうかな…なんて手軽さが
またいいんでしょうね  (´∀`)


一巡目の握りが勢ぞろい!

生ビールはありませんのでここは瓶ビールで
ハイボールはありますのでご安心を笑

ネタが思いのほか新鮮でビックリ!
特にホタテ、マグロ、ウニの
歯ごたえと口当たりがよくて驚きました
お代わりしちゃったくらい笑


生げそ 2貫で210円


イカ 2貫 210円


鉄火巻き 210円


マグロ 2貫 210円

生げそも歯ごたえがコリコリしてて
思わず顔を見合わせる美味しさでした

うなぎはその場で焼いてくれるので
これまた香ばしくて肉厚で美味しい


うなぎ 2貫 420円


芽ネギ 2貫210円

シャリが全体的に小さめなので
パクパク食べられます

煮穴子が若干硬かったのと
酢飯は少し柔らかめだったのが
自分の好みではなかったんですが
この環境とコスパを考えれば
かなり満足度の高いお寿司でした!


食べ終えた皿でカウント、縁の色で値段がわかる

“立ち食い”という手軽さと
来れば誰かが必ずいるというアットホーム感
鶴橋の街を味わっているような
そんなお寿司でした♪


★「すし幸」のお寿司の動画もどうぞ♪

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

すし幸(すしこう)
住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-13
電話:06-6762-7680(予約不可)
営業時間:[月〜土]17:00〜翌2:00 [日]15:00〜24:00
年中無休
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR鶴橋駅から徒歩20秒

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.