フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【老松温泉・喜楽旅館】泉質最高なディープな老舗温泉旅館を堪能!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

温泉歓楽街から山へ入ると

 

今回ロイドは

栃木から東北へツアーに向かう途中、

すごく泉質の良い、

インパクト大な温泉があると聞いたので、

少し寄り道してやってきました。

 

那須湯本の温泉街から
一本山道に入って数分行くと、

「喜楽旅館」の木の看板があり、
そこへ車を止めて歩きます。

 

見えてきたかな・・・向こう側の屋根の建物かな

なんだかワクワクするような怖いような。

 

着いた!!

一応窓枠はサッシだね、よかった。近代的です^^

 

向かいで店番をしている旅館の親父さんに
まとめて料金を払ってくれているあやちゃん。

一人500円なり。

地下はインパクトありすぎた

 

さあ、スリッパを履いて、
いざ地下の浴室へ行きましょう!

 

 

手すりはしっかりと作られています

 

ど、ドヒャ〜
天井が落ちてる・・・

これは入浴中に生き埋めに
なるパターンでは!!

・・・と思いましたが、
意外と浴室はよくお手入れされていました

 

泉質の影響で
木は変質したり
硫黄で緑になったりしていますが

 

お湯は乳白色で
すごく栄養豊富なお湯に入っている

 

そんな贅沢な気分でした

 

えっ

 

そのままチャーシューになれるんじゃないかって?

 

この日のお湯の熱さは
かなりのものだったので

 

あと二時間もあれば
完成していたでしょうよふふ。

 

建物が倒壊しない限り、

 

もう一度
ゆっくり入りたい温泉でした^^

 

ものすごくあったまり、肌もすべすべになって、

ロイド一行は

次の目的地に向かいます!!

 

老松温泉 喜楽旅館
住所:栃木県那須郡那須町大字湯本181
電話:0287-76-2235
営業時間:8:00~20:00

年中無休
とありますが、詳細は必ず事前に確認を!
ーーーーーーーーーーーーー
アクセス:
JR東北本線 黒磯駅よりタクシー利用
東北自動車道 那須ICより県道17号線経由、
那須湯本方面へ10km

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.