フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【屈斜路湖畔・弟子屈の川湯温泉公衆浴場】地元に愛される上質温泉

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

湖にはさまれるシンプルな浴場

 

8月の北海道はお天気が変わりやすいんかなぁ〜、

と話しながら、

屈斜路湖をパチリと撮るメロンシート。

 

ロイドは、この近くに
素晴らしくいい温泉があると聞いて、
弟子屈(てしかが)町にやってきました^^/

 

お、道沿いに
わかりやすく「ゆ」の文字が!

 

この小さい建物がお風呂屋さんだな!

と思いきや・・・

 

入るのは、すぐ奥にある
こちらの建物。

超フェイントやんけ〜ワレエ!(クロケンふう)

 

早速入ってみましょう!

 

 

入り口に入ると、昔の小さい小学校の
下駄箱みたいになっていました。

すのこ、雑巾がけしたなあ〜

広くて靴をぬぎやすいです。

 

お値段はご覧の通り。

値上げをなさったそうですが、安い!

 

しっかり者のあやちゃんが、
いつものごとく
みんなの小銭をまとめて
支払ってくれるの図

 

マコが

いち早く着替えにかかりました!

ひとっ風呂浴びてラーメンに行くのか!?

 

オープンで、静かで

ゆっくり時間が過ぎていきます

 

泉質が、強い酸性なので、
浴室の窓のサッシは

見事にさびています

 

いよいよ温泉に入ります。

右が源泉で相当熱く、

左が少しぬるめで入りやすかったと思います。

 

もちろん窓はopen

 

ほとんど無色透明なのですが、

「釘が溶ける」

と言われるくらいに強い酸性泉で、

結構刺激的なお湯です。

ゆっくり入ると、

肌にハリが出たり、

 

若返りには相当聞くんだそうですよ♬

 

すごくあったまりました

 

マナーを守って、

みんなで大事にお風呂を使っている

感じがしました

 

手編みの座布団カバーも

落ち着きます

 

また絶対に来たい!

それまで
受付のおばちゃん、元気にしててくださいm–m

 

と心に誓いつつ、

川湯温泉を後にしたロイドでした

川湯温泉共同浴場
住所:北海道川上郡弟子屈町1
電話:0154-83-2137
営業時間: 8:00~20:00
水曜日定休日
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーー
アクセス:
JR釧網本線 川湯温泉駅よりバス利用10分

道東自動車道 足寄ICより国道241号線 川湯グランドホテル脇

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.