フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【麺屋ようすけ】“食べログベストラーメン連続受賞”“百名店選出”…など数々のタイトルを獲得する佐野ラーメンの人気店へ! 栃木県佐野グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

数々のタイトル、大行列の末…


暮れなずむ佐野の街

“🔍佐野ラーメン”で検索すると
日向屋」「大和」「いをり」などと並び
上位に出てくるお店が
こちら「麺屋 ようすけ」です

食べログ百名店や
ベストラーメンなどにも選出されており
その知名度、人気の高さはお墨付き (๑˃̵ᴗ˂̵) 💕💕


夜に到着にも関わらず駐車場はほぼ満車

20台以上は停められる駐車場がほぼ満車の状態。。

入店するためのリストに名前を書くだけで
10分ほど待ったというくらい
これまで史上最長に待ったお店でもありました笑

リストに名前を入れ、待つこと2時間近く…
やっとのこと店の中に入って待つところまできて
それから10分少々で入店できました♪

店内は割と広く、空いてる席もちらほら
満席、でもなかったのね…笑

奥の座敷席へ案内していただき
ラーメン🍜と餃子🥟を注文しましたよ♪

佐野ラーメンももちろん美味しいのですが
佐野に来たらぜひ餃子🥟も頼んで欲しい💕
コロンと大ぶりで
ニンニクや野菜がたっぷり入って
めちゃくちゃ美味しいんですよ♪

 

待って、待って…やっと会えた熱々の一杯!

熱々で湯気がふわふわと立ち上ったラーメンが
運ばれてきました〜 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💕


ラーメン630円+トッピング煮卵120円

熱いスープが丼のフチまでしっかりと。。

店員さん、よくこんな熱いの持ってこられたなあ笑

 


透明な中にもコクあり!

スープは中のラーメンがはっきり見えるほど
透き通っていますが飲むとコクがすごいです
他店に比べ、塩気が強めで
ハッキリとした輪郭を感じました

 


透明な熱々スープがヒタヒタに…!

ネギとほうれん草がたくさん入ってるのも嬉しい♪
スープをすくうと…

 


大量のネギがシャキシャキして美味しい

ネギがふわあーーーっとレンゲに
このシャキシャキがたまりません💕


青竹で踏んでコシを出す自家製平打ち麺は他店に比べ太め

青竹で渾身の力で踏んで作る麺が
佐野ラーメンの特徴ですが
こちらのは平たくちょっと太め
モチっとした食感がたまりませんよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)r

こちらでも毎日店頭で打っていると思いますが
表面が少しデコボコして太さにムラがあるのが
逆に麺の美味しさにつながっているんです!
つるっとした喉越しが存分に味わえます


トッピングの煮卵はマストアイテム!

卵は黄身の色が濃く濃厚な半熟卵です♪
スープがあっさり目なので
卵が入るだけでもコクと味わいに変化があります
何より彩りが綺麗ですよね〜


麺が進みます♪

そしてまた麺がつるりと。。


余分な脂が落とされた肉厚のガツトロ系チャーシュー

こちらのチャーシューもかなり肉厚で食べ応え十分!
味自体は薄めなので
肉の旨味とスープの塩気で
チャーシューにかぶりつくのがちょうど良い

佐野ラーメンはどのお店も
全般的にボリュームがあるように感じますが
トッピングもまた然り

分厚いお肉がこれでもかーーと入ってると
やはりテンション上がりますね


メンマはよくあるタイプのもの

シャキッとしたメンマ
いつまでも冷めない熱いスープとともに
どんどん丼が空になっていきました〜

 


餃子は一人前3つで278円!これもぜひ頼んで!

そしてこちらが餃子
1人前3つしかないの⁈と思った方は
きっと出てきて驚くと思います笑

何より形が可愛い💕☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もっちりした厚めの餃子の皮に
ニンニクと野菜がたっぷり入ってて
1つだけでも食べ応えは充分!

同じ佐野ラーメンでもこちらの一杯は
ガツンと食べたい!という方に
オススメかもしれません。

願わくば、、
もう少し
スムーズに食べられるようになると
ありがたい笑

麺の硬さ、太さからスープなど…
佐野ラーメンは
とにかく店によって
個性が全く違うことがわかりました

1店舗のみでなく
いくつか食べ歩いてみるのが
オススメですよ〜♪

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

「麺屋ようすけ」の動画もどうぞ!

 

鳥のイラストライン

麺屋ようすけ(めんや ようすけ)
住所:栃木県佐野市田島町232
電話:0283-85-9221
営業時間:[平日]11:00~14:30 17:00~21:00
[土日祝日] 11:00~21:00
※麺、スープが無くなり次第終了
日曜営業
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:東武佐野線「田島」駅から徒歩3〜4分
車:駐車場完備(20台以上)

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.