フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【青竹手打ちラーメン 日向屋】栃木県ラーメンランキングで1位を獲得!百名店にも選ばれた超人気店で佐野ラーメンを堪能! 栃木県佐野グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

田んぼの真ん中にある人気店


周りは田んぼ。閉店間際だったからか珍しく店内はガラガラ

以前いただいた佐野ラーメン🍜…

あの独特の麺と
あっさりした中にもコクあるスープが忘れられず
今回は時間に余裕を持って佐野へと向かいました〜

土日ともなれば大行列になるほど
佐野ラーメンは人気なのですが…
今回は食べログ栃木県ラーメンランキングで
一位を獲得したこちらのラーメンが食べたくて
急いでやって参りましたよ〜♪

そもそも佐野だけでも200店を超える
ラーメン店があるそうで
その中で1位というだけでも大変と思いますが
栃木県全体で1位を獲得とのことですから
俄然、期待は高まりますよね〜♪(´ε` )

 

お店の周りは田んぼが多く
とってものどかな立地…
拍子抜けするくらい静かな場所にありました!(◎_◎;)

平日ではありましたが
閉店間際ということもあり、駐車場はガラガラ(!)

ラッキー♪─O(≧∇≦)O─♪!!

「いらっしゃいませ〜!」

入店すると気さくな女性店員さんが
ニコニコしながら声をかけてきてくれました

 


値段は標準的、佐野は餃子もうまい!

メニューはいたってシンプル!

ここはスタンダードなラーメンで参りましょう

そしてもう一つのオススメ餃子!
佐野の餃子は1つがめちゃめちゃ大きくて
とっても美味しいんです〜💕

ということで餃子もオーダーしよう!

メニューを眺めながらしばらく待ちましょう♪

素朴な中にも芯ある一杯


透き通るスープ、ラーメン600円

待ってました〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💕💕

丼の縁ギリギリまでだくだくに入ったスープ∑(゚Д゚)!
熱々なのを店員さんよく持てるなあ…と
感心してしまいました笑

スープは透き通っていて
ふんわりと鶏やネギの香りが漂ってきますよ♪
メンマと固茹で卵を2つに割ったもの
ネギとナルトとチャーシューという
非常にシンプルな構成。。

卵の黄身が若干柔らかめなので彩が鮮やか!


佐野ラーメンは固茹で卵を半分にして入れているところが多い

スープはあっさりしていますが
口当たりの奥に舌に残るコクがしっかりあります

これはうまいーーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

佐野ラーメンの特徴は
青竹に体重を乗せてグングンと生地を伸ばして
打つ麺が特徴です!
平打ちだったり中太だったり店によって様々ですが
どちらも店先などで自家製で麺を作るため
店ごとに個性が異なるのも魅力なんです♪

こちらの麺はやや細めの麺
手打ち独特の縮れや麺のムラ
表面の凸凹がまた楽しい食感を生むんです!

 


あっさりしたスープにネギのコクがたまらない〜♪

食感の良い麺は打ち立てなので
ツルツルしこしこ💕
この麺が佐野ラーメンの大きな魅力なんですよね〜

 


白ネギがたくさん入ってるのが良かった

このだくだくのスープも全く飲み飽きないので
たっぷり量のあるラーメンですが
あっという間に食べられてしまうんです

餃子も魅力的💕
大きなコロンとした形が可愛い!
一つがとっても大きくて
皮はもっちりと厚めの出来上がりです
ボリューム満点のはずなのに
中の餡は野菜がたっぷり入っているので
ほどよい肉汁と野菜の旨味・甘みが溢れて
こちらもペロリと食べられてしまいます

全国的に見てもかなりの個性派餃子
ぜひ食べてみてくださいね♪

 

心に染み入る味


食後も旨味がじんわり体にしみてくる

念願のNo.1佐野ラーメンが食べられて大満足!

奇をてらうことなく
じんわりと旨味が染み込んでくるラーメン
店員さんの気さくさ、居心地の良さ
全てが心に残り、また食べてみたいと
自然に思えるお店でした💕

佐野ラーメンを初めて食べる方は
ぜひ行って頂きたい、そんなお店です!

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

青竹手打ちラーメン 日向屋
あおたけてうちらーめんひなたや
住所:栃木県佐野市免鳥町548-7
電話:0283-22-4620
営業時間:11:00~14:30 / 17:00~20:30
日曜営業
定休日:水曜日
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR両毛線「富田」駅から徒歩約25分
*自家用車での訪問を前提とした立地
車:東北縦貫道「佐野IC」から7km、駐車場完備

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.