フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【きみのや うなぎ店】驚愕コスパ!四日市駅近くの丼からはみ出る特大うなぎを堪能! 三重県四日市グルメ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

女性店員さんの接客が心地いい


JR四日市駅から徒歩3分

四日市に
めちゃくちゃ美味しいうなぎが
食べられるお店がある!
ということでやってきました🚗

事前に電話したところ
「予約ができない」とのこと

人気のお店と伺ったので
どれくらい前に行ったら入れるかを聞いたら

時期によるけど開店30分前に待ってる時もあれば
 開店に来てくれればすぐ入れる時もあって…

と教えて頂きました〜♪

ということで
念のため早めに向かい、20分前に到着🚗!

この日は平日だったので20分前でも
まだお客さんは来ておらず…笑
でも、良かった…すぐに入れそう!

お店の前にある駐車場に車を止め開店を待ちます

 


開店30分前に到着、待っていたら早めに開けてくれた

店の中ではお店の方が開店準備中
うなぎの焼ける香ばしい香りがすでに充満してます

と、その時
「どうぞ、お入りください!」と
暖簾を出しながらお店の方が出てきて
10分ほど前でしたがお店を開けてくれました

ありがたい(/ _ ; )…💕

 


持ち帰りもあり、どんどんお客さんが入店

入店してすぐ右手に広めの厨房があり
女性の店員の方が
窓際でうなぎをパタパタと焼いています

すっごいいい香り…💕

 

カウンターの左上にメニューが掲げてあり

テーブルにメニューがないので
こちらで注文をお願いしま〜す!

とのこと。

メニューを見てみると…驚愕のコスパ ∑(゚Д゚)!

並丼1,300円!

中丼1,950円 !!

上丼2,800円   !(◎_◎;)!!!!

うそおおーー!?

これは上丼いくでしょう笑

 

ということで上丼と
肝焼き(320円!こちらも安い)
きゅうり漬け(220円)も注文しました💕

肝焼きは数が少ないので1人前で、とのこと

「お好きなお席へどうぞ!」

 


この日は気合が入って一番乗り!

靴を脱いで座敷席へ
整然と整えられてて気持ちのいい座敷です

 


熱いお茶を待ちながら待つ

熱いお茶って飲むとホッとしますね〜

店には鰻が焼ける香り、それから
女性店員さんたちのにぎやかな話し声。。

うなぎ屋、というと男性の職人さんが
汗をかきながら黙々とうなぎを焼いている…

そんなストイックなイメージを持ってましたが
こちらは非常にアットホームで
とっても気さくな感じがまたすごくいいんです〜💕

 


山椒はなく箸のみ

卓上は箸のみ
とってもシンプル

これは楽しみです♪

 


これが絶品の肝焼き!320円なり!

先にやってきた肝焼き!

一人前と聞いていましたが
かなり量があるぞ〜∑(゚Д゚)

こんがりカリっと焼かれた肝に
ほんのり甘めの醤油ダレがさっとかかってます

肝焼き、というと
甘露煮くらいの濃さのタレがかかってることが
多いと思いますが
こちらのはとってもシンプル✨
肝の美味しさが引き立つ味付けで
食感も砂肝のようにコリっとしてます〜

今まで食べてきた中で一番好きな肝焼きかも…💕

 


古漬けのたくあん、酸味がいい

先に出てきたたくあん
深く漬けてあって少し発酵気味の酸味と旨味が
ズバッと切り込んできます笑
けっこういい味出してました♪


こちらにも肝、ネギがいい!

肝が入った吸い物も通常は三つ葉などで
サラリッとした味わいが多いと思いますが
ネギっていうのが素朴でまた良かった💕

吸い物にネギ、、今度やってみよう!

 


きゅうり漬け220円、ピリ辛絶品!

このきゅうり漬けも美味しかったんです💕

醤油漬けしてあるんですが少し一味が効いて
ピリッとした味わいにビールなども進みそう。。

こういう気の利き方、ツボです… (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💕💕

 

登場!丼からはみ出るうなぎ!


登場!上丼2,800円

キターー♪───O(≧∇≦)O────♪!

思いっきりはみ出てます笑
この値段ですし、お腹に余裕があるなら
ぜったい上丼をオススメします♪

蓋を開けるのドキドキだ…


蓋を開けたら感動!

うわお〜*・゜゚・(๑˃̵ᴗ˂̵)!

分厚い鰻がブッツリと一匹分入ってます
表面少し香ばしく焼かれてタレは少し甘め

これだけ大きくて分厚いうなぎですが
臭みは全くなく、身は脂をまとってほど良くしっとり
ガブリと噛むと身の歯ごたえがしっかりあります
柔らかさもありますが身の引き締まり方がすごい!

ご飯は少し固めでタレは程よい
うなぎでご飯を食べるとちょうど良いです〜

食べても食べても鰻がなくならないw笑
吸い物を飲みながらご飯、うなぎ、ご飯を繰り返し…


あっという間に美味しく頂きました!

結局、夢中に食べてしまった…笑

ああ。美味しかった〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

心に残るお店とは…


ここはまたぜひ来たい!

気づけば店内は満席
みなさん、すごく美味しそうに召し上がってました

美味しいものを食べると
みんな自然と笑顔になるんですね〜

コスパもそうですが
暖かな気さくな雰囲気がとっても居心地よく
またぜひ訪れたいと思いました!

まだ行かれたことない方は
絶対オススメです♪

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

鳥のイラストライン

きみのやうなぎ店(きみのやうなぎてん)
住所:三重県四日市市栄町2-11
電話:059-352-6414
営業時間:11:00~13:30
定休日:月曜、日曜
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電車:JR「四日市駅」から徒歩約3分
車:店の前、店の向かい側に駐車場完備

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.