フラメンコロイドの旅

ロイドごはんの公式ブログ

【らーめん 中富(なかふ)】青果市場にある濃厚なWスープの超絶旨いラーメン【鳥取県グルメ】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

 

ブログランキングに参加中! ↓↓↓

青果市場の隠れた名店

そのお店を知るきっかけは
ロイドのグルメ番長・メロンシート🍈🕶 

大判チャーシューが乗ったラーメンと
目玉焼きがドカンと乗った
美味しそうなセットメニューを
出す店があるらしい…

というステキな情報を
キャッチしたことからはじまった。

お店は市街地から15分ほどのところ。
行けるのは今日の昼間だけ、、
しかもあと20分でお店が昼休憩に。。

「よし、今 行こう!」

 

すぐさま向かった我々。

お店は川沿いにある鳥取卸売市場 にあった。
野菜を載せたカートが行き交う場内を進むと…


遠くからでもよく見えるこの看板が目印

正面に見えてきたこちらの看板


この文字、なんか感じがいい…!

そして
場内という特殊なシチュエーションに
なんとなく気持ちがワクワク💕

とにかく閉店間際だったので
車をひとまず降り、慌てて店に飛び込むと
すでに忙しい時間帯は過ぎたのか
店には先客一名と我々だけ ∑(゚Д゚)


比較的新しい店内

とっても落ち着いた店内には
出汁の香りがふんわり漂う

カウンター席とテーブル席という小さい店ながら
天井が高いので開放的な雰囲気

カウンターの椅子は8脚用意されていたが
わりと小さい椅子なので
体格が良い方が座ればかなり満席感がある


清潔感のある店内には出汁の香りが

 

店内には女性の店員さんが一人だけ
想像よりもひっそりとしてて落ち着いた感じ、、

そして今日のお目当てがこちら


これこれ!平日限定セット ラーメンと肉玉ライスセット!

「これが食べたい!」
と、時間ギリギリで焦りながらやってきたのだ。

この目玉焼きがどーんと乗ったビジュアルは
かなりの魅力😍、、
しかもラーメンとセットで850円

「これ、2つ!」

 

勢い勇んで注文したところ
申し訳なさそうに店員さんが一言…

「ごめんなさ〜い…💦
もうご飯が売り切れちゃって…」

えっ… .  Σ(・□・;)
うっそおお〜  … .°(ಗдಗ。)°.  


落胆し言葉を失う我々に
店員さんも相当申し訳なさそうだったが
いや、店員さんが悪い訳じゃないんです〜


そうだ!
ないものは仕方ない… ƪ(˘⌣˘)ʃ

ということで早々と気持ちを切り替え
今日は醤油ラーメンのみを注文したのだった

やってきたラーメンにノックアウト!


醤油ラーメン 650円

店員さんが丁寧に持ってきてくれたラーメン

置かれた途端にふんわり魚介系の香りが広がる

そして、何と言っても魅力的な見た目!
食べずとも美味そうな予感がバリバリです笑

 


このスープ、ただ事ではない!

スープはとっても濃厚、なのにさっぱりした口当たり
魚介系が先に脳裏にやってくるがその奥に
こってりしたコクがちゃんとある

どうやってこのスープになるんだろう.…!
これは美味い!

 


中太ストレート麺、このスープにベストマッチ✨

麺はザラっとした自分好みのタイプ
この濃厚なスープにとってもあっている
食べすすめていくと
スープのコクを少し吸って一緒に絡んでくるので
麺とスープが絶妙なバランスになっている💕

 


大判なチャーシューは肉と程よい脂が好バランス!

このチャーシューも実に美味しかった
味付けはしっかり目で
脂がトロッと溶けているところがまた心憎い♪

 


スープがどんどん進む。。

チャーシュー食べたらスープ飲みたくなりますよ
そんなチャーシュです。

 


ふと目を外にやると仕事が終わった市場の静寂が心地いい

ここでちょっと手を休めて外を見る。。
青空がどこまでも広がり気持ちがいい!
いいラーメンに出会えた♪

 


このワカメが意外な味わい深さを生む

添えられたワカメ
ラーメンの具としては珍しい具に感じたが
このラーメンにはこれがまた合うのだ
新鮮なワカメなので味が濃く
煮干しを感じるスープに爽やかさを与えている
口直しにもなり、麺がまた進みます

 


メンマも名脇役、ちょっと酸味がありいいアクセント

メンマも味がちゃんとついていて酸味が程よい
スープが濃厚な感じなので
このメンマがあるとすっきり食べられるのだ。

「美味いなあ…」
「ホントだね、、美味しいねえ…」


気づけば夢中で食べた一杯

互いにそうつぶやきあいながら
一気に完食してしまっていた笑

また食べてみたい、そう思わせる一杯


清々しい気持ちでお店を後に。また来たい!

店を出る頃には他のお客さんも退店し
我々だけになっていた

ちょっと時間があったのでお店の方に話を伺うと
スープは 魚介系と動物系のWスープだそう

なるほど  ∑(゚Д゚)
コクの正体はそれだったのかも…

とにかく、、
ラーメンだけでこれだけの満足感があるということは
他のメニューも絶対美味しいに違いない!

そう期待させてくれるラーメンでした!

 

ブログランキングに参加中!↓↓↓

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
シェアして頂けると励みになります!
みなさん応援どうぞよろしくお願いいたします!

 

鳥のイラストライン

らーめん 中富(らーめん なかふ)
住所:鳥取県鳥取市南安長2-632-4
電話:0857-21-7273
営業時間:11:30-14:00 /17:00-20:30
日曜営業
定休日:月曜日
*臨休等の詳細は必ず事前に連絡を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車:鳥取駅から2,094m

この記事を書いている人 - WRITER -
ロイドウォーカー
「フラメンコロイド」というバンドで日本全国を演奏活動しながら車で旅する3人組。日本各地で通りかかった土地の絶品グルメを野生の勘で探し当てながら、北は北海道の礼文島から南は沖縄県の竹富島まで巡っている。ロイドの旅も2019年現在で日本8周目に突入!最近ではヨーロッパやアジアなど海外にも旅が拡大中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ロイドごはんの公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.